iCloudキーチェーンって何?

[公開日:2022/08/11]
筆者: 大和店
こんにちは、iPhone修理ダイワンテレコム大和店です!(^^)!
iPhoneを設定するときにいろいろと項目が出てきますが その中でも「なんだ!これは!」っていうのありませんか? 今回はiCloudキーチェーンについて書こうかと思います! まず、iCloudキーチェーンとはなんだ?ですよね(笑) iCloudキーチェーンとは、ios7以降追加された機能で使用しているiPhoneで ログインしたウェブサイトに入力したIDやパスワードを記憶してくれる 便利な機能のことなんです! iCloudキーチェーンの設定をオンにしておくことで、今まで頑張って記憶していた IDやパスワードを記憶し続ける必要がなくなります! 設定方法はとても簡単♪ 【設定】→【ユーザー名(一番上の名前)】→【iCloud】→【キーチェーン】
初めて設定する際にはAppleIDとパスワードを求められますので 入力して頂いたらiCloudセキュリティコードと電話番号を登録します。 これで設定完了(∩´∀`)∩ 以上、iCloudキーチェーン簡単解説でした♪

この記事を書いた店舗情報

大和店

242-0001
神奈川県大和市下鶴間1丁目3−1イトーヨーカドー大和鶴間店 1F

0120-540-549

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧