iPhone14でSIMカードスロットが廃止の可能性?


[公開日:2022/01/09]

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
2022年モデルであるiPhone14では物理的なSIMカードスロットが廃止される可能性もあるようです。この件についての情報をご紹介させていただきます。

技術関係者などへの取材の結果

今回浮上している噂についてLeaksApplePro氏がエンジニアリング部門の関係者に取材を試みた所、SIMカードスロットを含まない、複数のiPhone用のロジックボードに取り組んでいるとの回答を得られようです。


また別に複数の技術者にも尋ねたところ、SIMカードスロットを含まないロジックボードの数がここまで多いのは初めての事といったコメントも複数得られたようです。


最新モデルが確定される前には多くのプロトタイプが開発されるため、今回の取材内容がSIMカードスロットを含まないiPhoneの登場を決定するものではないと述べています。


またLeaksApplePro氏はAppleサプライチェーンの関係者への取材も行っています。
その取材では物理SIMカードスロットが含まれるものと含まれないiPhone、両タイプのプロトタイプが製作されている事も判明しています。

更にSIMカードスロットが含まれないiPhoneのプロトタイプの数がSIMカードスロットがあるタイプよりも多くなっており、非常に興味深い事態となっているようです。


引用元:iDropNews

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧