次期iPhone XRの背面ガラスが流出!新色も噂通りか

ダイワンテレコム渋谷店でございます。次期iPhone XRのボディ・カラーについて、コーラルとブルーが廃止され、代わりに新たにグリーンとラベンダーが追加されるとの噂が報道されていましたが、ここへきて、次期iPhone XRの背面ガラスの破片とされるものが流出し話題となっています。

 

iPhone XRの背面ガラスが流出!新色も噂通りか

5月11日に、次期iPhone XRのボディ・カラーについて、コーラルとブルーが廃止され、代わりに新たにグリーンとラベンダーが追加されるとの噂がMacお宝鑑定団Blog(羅針盤)によって報告されました。

ここへきて、それを裏付けるように次期iPhone XRの背面ガラスの破片が流出し話題となっています。

こちらは、Apple情報に精通するBloombergのMark Gurman記者のTwitterで、次期iPhoneの製造に使用する金型や、iPhone XR後継機の背面ガラスの破片とされるものが投稿されています。

金型から分かるのは、次期iPhoneも2018年と同様3機種構成で、2台はトリプルカメラ、1台はデュアルカメラを搭載している事で、3カメラがiPhone XS/iPhone XS MAXの後継機、2カメラがiPhone XRの後継機と予測しています。

また、iPhone XR後継機の背面ガラスの破片とされるものは、前述のMacお宝鑑定団Blog(羅針盤)が伝えていた内容と一致しており、6種類のカラーから、ブルーとコーラルが消え、新たにグリーンとラベンダーが加わっています。

ただ、この投稿された破片を見ると、もう1色足りない色があります。

「赤」です。

Product REDは、「アフリカのHIV支援」を目的としたプロダクトで、これまでもiPhoneにProduct REDバージョンは存在してきましたが、正規ラインナップというよりは、限定品のような扱いですので、次期iPhone XRにも存在する可能性はあるものの、当初の正規ラインナップには載せないのかもしれません。

その代りなのか、2018年モデルにはなかった「グレー」の破片が写っていますが、この破片通りのカラーで発売されると、暖色系のカラーがなく、中世色・寒色のカラーバリエーションとなりそうです。

こちらは、ここまでの情報を元に、著名リーカーであるBen Geskin氏が次期iPhone XRのレンダリング画像を制作し、Twitterに投稿したものです。

 

参考URL:CORRIENTE.TOP

 

画像ULR:Twitter 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町23−11KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中