「Paypay」「ApplePay」「ICOCA」対応!お支払いは電子マネーで!!

[公開日:2019/06/02]

どうもみなさんこんにちは。

広島県福山市のiPhone修理屋

スマホ堂福山店スタッフSです。(*^_^*)

 

当店では以前よりクレジットカードによる決済が可能でしたが、

このたび電子マネーやおサイフケータイの決済に対応することが可能となりました!!

今一番勢いがあるか?100億円キャッシュバックキャンペーン中を行った「PayPay」

paypay-online-yahoo-shoping-etc

iPhone修理屋としては対応しておきたかった「ApplePay」

Apple_Pay_logo-1024x558-copy

あんまり聞いたことがありませんがこれから伸びてくる?「GooglePay」

google-pay-000

電子マネー代表格?セブンイレブンで使える「nanaco」

yjimageBOK632FM

電子系交通マネー。西日本ではこれ!「ICOCA」

ICOCA_IC-CARD_front

 

もちろん「Suica」にも対応してます(笑)

suica

スタッフSの周りで使っている人は少ないですが「QuicPay」

ogp_logo

電子マネーとクレジット機能の合わせワザが人気になりました「ID」

ttl_brand16wi_ogp

楽天の電子マネーといえばこれ「楽天Edy」

logo_rakuten_edy_800x800

他にも「PASMO」「toICa」「manaka」「SUGCICA」「nimoca」「はやかけん」などなど中には全然知らなかった交通系電子マネーも対応しております!!(*^_^*)

 

まだ対応しておりませんが、WAONカードにも今年中に対応予定です!!

 

最近はキャッシュレス化が進んできていてクレジットカードやクレジットカード機能付き電子マネーの普及が進んでいます。

お客様とお話ししていましたが、「キャッシュレスが進んできてるので私は財布の中に大きな現金は入って無くて2000円くらいしかないわ~」

なんてお客様もいらしてました。(__)

結構小さいお店でもクレジットカードは普及してきているので、ほんとに大きなお金も持たなくていい社会になってきていると思います。

用心して1万円をお財布に忍ばせている人も多いとは思いますが、これからは何かあった時の為にクレジットカード!

盗まれるの怖いからデビットカード!という社会になるのも近いですね。

交通系電子マネーにチャージするのもクレジットカードでおこなえますし、自動チャージではなくワンクッション認証システムがあれば悪用も防ぎやすいです。(*^_^*)

 

キャッシュレスなシステムはいたるところに出来ています。

電子マネーや仮想通貨の時代ですね。すこし寂しいです。(__)

という訳で当店も少しでもキャッシュレス化できるように決済手段をご用意しました。

結構お手軽でシステムは楽天のスマートペイというものを使っていますが、こんな感じのル●バみたいな機械にかざして頂くだけで決済できます!!

20170207rakuten2

 

便利ですが、仮想通貨系はクレジットカードもそうですが手元にないお金を使うのでついつい使いすぎちゃうことが多いです。

そんなことにならないようにしっかり考えて使っていきたいとスタッフSも心に留めております(笑)

という訳で現金以外の決済方法があるスマホ堂広島福山店を宜しくお願いします~(*^_^*)

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧