リンゴループ、データ復旧はiPhone修理ダイワンテレコム岡山店へ

[公開日:2022/06/13]

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム岡山店スタッフでございます!

今回は、ご相談が多いiPhone&iPadのリンゴループについて詳しくご紹介いたします。

リンゴループの原因

リンゴループ画像

通称リンゴループは、iPhoneやiPadが起動完了せず、アップルマークが表示されたままだったり、アップルマークの表示&非表示を繰り返す現象です。

原因はいろいろありますが、以下2つのうちどちらか(もしくは両方)と考えられます。

【 ハードウェア的トラブル 】

iPhone、iPadの部品や回路にトラブル(部品損傷や回路断線)があり、起動するための信号がしっかり伝わらない状態。

 

【 ソフトウェア的トラブル 】

iPhone、iPadの部品や回路には問題が無いが、iOSやiPadOSのプログラムにトラブルがあり、起動するための信号が発せられない状態。

リンゴループの対処法

リンゴループの原因が、

【 ハードウェア的トラブル 】

【 ソフトウェア的トラブル 】

…の2つが考えられますが、

リンゴループを解消するためには、それぞれの問題を解決するしかありません。

 

【 ハードウェア的トラブル 】

→iPhone、iPadを分解し、問題のありそうな部品を外したり、微細な電流を流しながら問題のある場所を特定し、部品交換や回路修復を行う。

 

【 ソフトウェア的トラブル 】

→iOS、iPadOSの更新を行う。中には初期化を実施しないと起動させる事ができない状況があり、この場合はデータを残して正常起動させることができません。

ダイワンテレコムの技術力は業界随一!

iPhone修理ダイワンテレコムは修理業界の中でもiPhone、iPadに関する修復技術は最も高いと自負しております。

重大なダメージを負っているiPhoneやiPadで、他社修理店や基板修理技術者でも復旧できなかった端末でも、ダイワンテレコム本部の基板修理技術チームにて改善できる可能性はまだ残っています。

他店でお直しできなかったiPhone、iPadがございましたら、ぜひ当店にご相談ください!

 

iPhone修理ダイワンテレコム岡山店は、岡山駅徒歩圏内でiPhone修理、iPad修理を受付しております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧