Android TVなどでがAppleTVに対応!

現地時間12月16日にGoogleがストリーミング端末である「Chromecast with Google TV」でAppleTVアプリが利用できるようになると発表しました!

2021年初め頃から視聴が可能になるとしており、今後Android TV OSを搭載しているデバイスでも対応予定ともなっております。

GoogleアシスタントのApple Music対応に続いた発表

Googleによりますと、2021年初めに「Chromecast with Google TV」でAppleTVアプリが視聴できる、また近い将来においてAndroid TV OSを搭載したスマートテレビでも利用ができるようになると発表を行いました。

これはGoogleアシスタント搭載のスマートスピーカーでAppleMusicが利用できるようになったのに続いての発表です!

Android TV対応テレビの販売はソニーやシャープなど

「Chromecast with Google TV」ですが、これはGoogleが販売する映像ストリーミング端末です。
テレビのHDMI端子に接続することでYoutubeやNetflixなどのコンテンツが視聴できるようになります。

また、Android端末やiPhoneの画面ミラーリングも行う事ができます!

日本での販売価格は7,600円(税込)となっております。

また、これらのスマートテレビはソニーやシャープなどの国内メーカーが製造・販売をしています。
11月末においてはソニーが同社のテレビ"ブラビア"がAppleTVアプリに対応したとの発表も行っています。


AppleTVは独自制作のドラマなどで色々と話題がありますし、テレビで見れるようになるのであれば見てみたいとも思いますね。キャリアでのiPhoneを購入した場合のAppleCareで加入できるようになるプランもありますので、機種変などをされる際に検討してみられるのもいいのかもしれません!

Source:iPhoneMania
Source:Google (1), (2), (3)

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町23−11KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中