iPhone 13の発売は近い!?【新商品リーク情報など】

毎年9月ごろに新情報の発表イベントが開催されているApple。
今年も様々な情報筋からiPhone 13の発売情報がリークされております。

今年のリリースデバイスはどのように私たちを驚かせ、楽しませてくれるのでしょうか。
現在のリーク情報をまとめていきたいと思います!

リリースはいつ?

web上にリークされている話では現地時間で2021年9月7日に報道関係者へリリースイベントの招待状が送られ、9月14日にリリースイベントが開催されるとのこと。(出典:https://iphone-mania.jp/news-392967/)

昨年はコロナウイルスの影響からかiPhone 12の発売は10月にずれ込み、またそのスペックや新機能に少なからず落胆してしまったユーザーが多かったように筆者は感じております。

前もってリークされていたtouch ID機能の実装もされておらず、5G対応の機種もandroidスマホから続々とリリースされている状況だったので買い替えを保留にしてしまう気持ちもとても理解できます。。。

ただしカメラの進化やA14チップの処理能力など昨年時点で最大限の進化を遂げている機種であることは間違いなく、修理をご依頼頂いている機種を動作確認するだけでもその凄さを体感しております!

今回は満を持してのリリースということもあり、万全な状態で私たちの期待を超えてくれるのではないでしょうか?
※2021年リリースのiPhoneはiPhone 12Sなどの12上位機種になるとのリークもあり

New iPhoneはどんなスペック?

リークされている限りでは外観は12シリーズの姉妹機といった感じです。
シリーズも4種展開(ノーマル、mini、Pro、Pro Max)と前回同様。
しかし内部のチップが大幅に進化することは確実でしょう。
処理能力は過去最大になることに伴い、AR(拡張現実)機能をもっと便利にしてくれることを期待しております!

カメラの機能も変わらずデュアルカメラやトリプルカメラが搭載される可能性が高く、iPhone12の各カメラナイトモード対応のようにソフト面でもより便利で美しい写真を簡単に撮れる機能が搭載されるかもしれません。
リーク情報では手ブレ補正機能のさらなる改善や全く新しいフィルター機能などがうわさで広がっております。

価格は128GBで10万円程度、Proシリーズでは1TBがラインナップされるとのことですが、そちらは20万円程度との予想です。

そしてこちらは残念なリークですが、touch IDの機能(指紋認証)のiPhone13への搭載は難しいとの意見が多くなっております。
もちろん一部機種に搭載される可能性はありますし、Appleの技術力でしれっと全機種搭載してくる可能性もあります。
そうなればiPhone12の購入を見送っていたiPhoneユーザーもみな新機種に乗り換えることは容易に想像できます!!

その他にもマスクをしていても認識するface IDなども搭載する可能性ありです!!

まとめ

いかがだったでしょうか。
iPhone13の主なリーク情報を簡単にご説明させていただきました。
いったいどのようなスペックになるのか、目が離せません。
また、Appleのリリース発表イベントはオンラインでの開催になるので皆様もご自宅でいつでも視聴可能です!!

リリースイベントをみなさんで楽しみましょう!!(リアルタイムで視聴するには深夜に待機している必要がありますが、、。)
興味があれば昨年のリリース動画などを見てみると新たな発見があるかもしれません。

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中