iOS14の新機能?!新型iPadの登場やiPhone9の新機能?


[公開日:2020/03/12]

米9to5Macは次期システムソフトウェアのiOS14のコードを入手したみたいです。

新たに廉価モデルのiPhone9や新型iPad等に忘れ物防止タグを搭載する予定らしいのです。

その名も「AirTag」というシステムです。その手がかりが得られたと報じられました。

そしてなんと新型のiPadも登場する見たいなのです。これはムネアツですね!

新型iPadにはトリプルカメラが搭載されるとのことでこのカメラにはiphone11pro等と同様に

広角レンズ、超広角レンズ、望遠レンズといった共通の要素のほかToF(Time of Flight)式3Dセンサーも含まれると述べられています。

 

ToFとは?

ToFとは対象物の光にジャン社して反射光がセンサーに届くまでの時間から距離を測定する技術の事です。

iOS14のコードの調査結果からappleが新たに拡張現実アプリを開発中らしいのですがそちらに活用される可能性を秘めています。

拡張現実とはわかりやすく言ってしまうとポケモンGO!を想像していただければわかりやすいですね。

拡張現実が広く普及されることになればネットショッピングでも活用できるでしょう。

iphone9はどうなる?

iphone9はタッチIDなどの生態認証無しに運賃を払えるエクスプレスカード機能がサポートされているらしいですね。

これはiPhone8をベースとしているという従来のうわさを裏付けするもので特に意外性は感じられません。

iPhone9の発売はiPhone6等を使っているユーザーに向けて買い替えを促す目的で作成された商品です。

iphone6等は生態認証はついていますがおサイフケータイなどはついてないので今まで通りボタンがあるスマホに乗り換え予定のユーザーにとってはiPhone9はまさにピッタリでしょう。

 

気になる発売日は?

iphone9やiPadはおそらく今年の春にリリースされる可能性が高いです。

ですが、新型コロナウイルスなどの影響で生産がストップしているという情報が出回っていますので、発売は大きくずれ込む可能性が高いです。

Samsungのように工場をどこか別の国に移転して生産しているなどといった情報もないので、、、

もっと言ってしまえば、毎年9月に発売されている新型iPhoneも大幅にずれ込むことが予想されます。

 

今年はiPhone9(SE2)が発売される説が濃厚になっていますよね。

SEが発売されてから数年間はそういった情報が出回っていて結局は出る出る詐欺だったワケですが、、、

ここまで盛り上がっているので是非、今年に発売してほしいですよね!

加えて新型iPadもどれだけ性能がアップしているのか気になりますね。iPadで活動しているデザイナー等のクリエイティブ業の方にとってはうれしい情報ですよね。

appleからの情報を気長に待ってみましょう。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧