時代はまだまだコンパクトに指向性・全方位・ASMRマイク

こんにちは!

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店でございます!

 

今や、個人でもマスコミと同程度の情報の発信が可能な時代になってきていますね。

スマートフォン自体の機能が向上している事もありますが、それに加えてiPhoneの周辺機器、いわゆるアクセサリーもそれに合わせるように性能が上がっていっています。

 

今回僕が注目したのがこちらの「Q Mic」というガジェット。

Q Mic 高性能コンパクトマイク

パッと見た感じ可愛くコンパクトでシンプルなデザインのマイクです。

こちらのマイクはiPhoneなどの携帯端末につける事はもちろん、写真用のカメラであったり、動画を取るようのハンディカムに接続する事も可能です。

 

コンパクトな見た目もさることながらダイヤルによって指向性、全方位、ASMRと録音する音の質を切り替える事もできたりとかなり高性能なものとなっています。

そして、マイク自体がコンパクトな事もあり、ジンバル(手ブレ補正性能のついた高性能な自撮り棒のような物)の接続など他のアクセサリーの邪魔になったり、かさばったりすることもありません。

他にも防風機能であったりとマイクを使う上で必要な機能が凝縮されているポイントも非常に嬉しいです。

マイクを向ける方向も固定ではなく、可変式なので、360度どこにでもマイクを向ける事も可能です。

 

いよいよ、端末だけではなく、周辺のアクセサリーや回線にも高性能なものが現れテレビ局レベルの生放送を個人で手軽に行える時代が来るのもそう遠くない未来の話になりつつありますね。

 

こちらのマイクですが現在は99ドル(約1万500円)の出資から製品のリターンを受け取れます。

最近は完全な商品として販売されいる物よりも、出資をした上で製品のリターンを受ける事が出来るものの方が魅力的なものが増えてきていますね。

この機会に一度、そういったサイトを確認してみてはいかがでしょうか?

 

ダイワンテレコム大阪梅田店ではほぼ毎日ガジェット関連のニュースや大阪駅、梅田駅近隣のイベント情報など様々な情報を発信しています。

日々の情報収集やイベントの確認などにご活用ください♪

 

また当店WEBサイトよりご予約頂き、店頭にお越し頂く事で割引サービスも行わせて頂いておりますので、もしもお手持ちのiPhoneが画面割れや液晶不良、バッテリーの劣化などがございましたら、ぜひご活用ください♪

 

>>ご予約はこちらから<<



Photo:gizmodo

source:gizmodo

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中