Skypeでも背景画像が変更可能に!

[公開日:2020/04/28]
筆者: 渋谷店

こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます

アイフォン修理のダイワンテレコム渋谷店です

現在、新型コロナウイルスの影響により世界的にリモートワークを推奨する企業が増え日本でも在宅ワークによりビデオ会議などが行われています。

ビデオ会議プラットフォームZoomをビデオ会議に用いる企業は多く人気を博しています。そんな中、Microsoftが提供するインターネット電話サービス「Skype」も背景画像のカスタム設定が可能になりました。

Skypeでも背景のカスタム設定が可能に

Zoomが人気の理由として、背景画像を自由にカスタムすることができる点が挙げられます。

それに追随するように、Skypeでも同様の機能が利用可能になったとテクノロジー関連のポッドキャストを運営するポール・サーロット氏のブログ「Thurrott」が報じています。

 

背景画像の設定方法は以下よりご確認ください。

 

Skype ビデオ通話の背景をカスタマイズする方法を教えてください。

 

Skypeでの背景カスタム機能、現在、Mac、Windows、Linux、Webアプリで利用可能となっています。

あくまでPC専用のため、iPhoneなどのモバイル端末では設定できないのでご注意ください。

ダウンロードなしでもビデオ通話が可能に

他にもSkypeでは、web上にてアカウント作成をせず、ダウンロードをしなくてもビデオ会議ができる機能が追加されています。

Twitter上でもゲーム企業やアニメ会社、あの東映も背景カスタム機能に追随し、ビデオ会議用の背景画像を無料で公開しています。

あの有名な企業や、面白い背景画像などもあるので今の環境に飽きてきた方は活用してみると空気も良くなったりするかも知れません。

source:Skype

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧