Appleの新サービス、AppleOneって?


[公開日:2020/11/02]

成田・富里・酒々井・公津の杜近辺にお住いの皆様こんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム成田店でございます☆

いきなりですが、サブスクリプションサービスって利用していますか??

近年とっても増えた通称「サブスク」。簡単に言うと定額で○○放題!というとてもお得なサービス。

Hulu、Netflix、AppleMusicなどが有名どころですね。

さてそんなサブスクリプションサービスですが、先日Appleから新しく「AppleOne」というサブスクリプションサービスが開始されました!

これかなりお得なんです!!!どんなサービスなのか、詳しくご紹介します☆

AppleOneでできること

AppleOneに加入すると利用できるサービスは4つあります。

・AppleMusic

およそ7000万曲をストリーミング再生可能で、どれでもダウンロードOK。オフライン再生にも対応。

なんと歌詞表示も可能!

・AppleArcade

100種以上のゲームが楽しめます。もちろん広告や追加課金なし!グラフィックが綺麗なゲームがとても多いです。こちらもオフラインプレイ可能!

・AppleTV+

 こちらはHuluやNetflixなどと同じように、たくさんの映画や番組が楽しめます。もちろんお子様向けのコンテンツもありますよ♪

・iCloud

 AppleIDがあれば、誰でも5GBまでは無料で利用できますが、これかなり少ないんです。目安としては、連絡先やメモ、カレンダーなどの基本情報のバックアップ。ここでは、その1段階上の50GB のプランが利用できます。写真やアプリのデータもある程度残せるので、自宅にPCがない、バックアップってよくわかんない!という方にお勧め。

値段は?ほんとにお得?

ここまで聞いて気になることは残り一つ、月額ですよね。

まずは各種単品の月額がこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AppleMusic ・・・ 980円

AppleAtcade ・・・ 600円

AppleTV+ ・・・ 600円

iCloud(50GB) ・・・ 130円

合計  →  2310円

 

これがなんと!!!すべてセットで月額1100円で利用できちゃうんです!!!!!!

1210円も安い。半額以下です。

ただ、全部のサービスを一人で使うかなぁ・・・逆にもったいないかなぁ・・・というお悩みも出てきます。

ご安心を!ファミリープランが月額1850円で用意されています。これでも一人で全部のサービスに登録するより安い・・・

これなら、音楽を聴きたい人、ゲームをしたい人、icloudだけ増やしたい人、家族みんなでお得に利用できます。

もちろん、全員がすべてのサービスを利用できるので、一人ずつサービスに加入するよりも、普段ゲームしないけどやってみようかな、みたいな感じで月額料金気にせず利用できるのが魅力的。

ちなみにファミリープランだと契約者含め最大6人までOK。結構いけますね。

プライバシーの点はご安心ください!各アカウントの情報はご家族でもわからないようにしっかり保護されています!

入る?入らない?

いかがでしょう?お得なことは伝わったかと思います。

筆者はすでにAppleArcadeに加入していて、AppleMusicもいいな、とおもっていたので加入する予定です。

トライアル期間が1か月間設けられているので、少しでも気になった方は一度試してみてはいかがでしょう?

実際使ってみたら思いのほかよかった!とかMusicだけでいいかな!など自分に合ったプランを計画できるのでおすすめです☆

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧