接触確認アプリ「COCOA」アップデート

こんにちは。ダイワンテレコム高田馬場店です。

 

日に日に新型コロナウイルスの感染者が増えてますね・・・
ダイワンテレコム高田馬場店では、換気の徹底などコロナ対策を行っております。

さて、皆さんは新型コロナウイルス接触確認アプリの「COCOA」というアプリもご存じかと思います。この「COCOA」も登場してから約半年がたち、昨日新たなアップデートが行われたとの情報が入ってきました。

不具合報告も出来るように。

厚生労働省は12月3日、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」(iOS版、Android版)の最新バージョン1.2.0を公開しました。

最新バージョンでは、利用者が不具合と感じる動作情報をカスタマーサポートに報告できる機能が追加されています。
COCOAをめぐっては、感染者に接触したというプッシュ通知があったにも関わらず、アプリを起動した際に「接触は確認されませんでした」と表示されるなどの相談が相次いでいて、現在、早期改善を求める声が高まっています。

同省によりますと、カスタマーサポートに寄せられたメールや動作情報をもとに不具合の原因を調査、利用者に対して解決策を案内するなど、アプリの改善に役立てるとしています。
なお、電話番号やメールアドレスなどの個人を特定できるような情報や、位置情報は取得しないとしています。

12月3日までのCOCOAへの陽性登録件数は約3600名ほどと日に日に増えています。
今日も都内では500人近い感染者が出ると予想されます。乾燥するとウイルスも活発になりますので、マスク着用、水分補給や手洗いうがいを徹底しましょう。

 

source:厚生労働省

この記事を書いた店舗情報

高田馬場店

169-0075
東京都東京都新宿区高田馬場2丁目19−6

03-6205-5259

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中