2021年のiPadProは5Gのミリ波が利用可能に?

 

皆さまこんにちは。

アイフォン修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。

本日は、2021年に発売されるiPad Proシリーズが5Gのミリ波に対応する可能性があるとの情報を見つけましたので、お伝えいたします。

 

5Gのミリ波対応はiPad Proのみ?

台湾のメディアである「Digi Times」の情報によると2021年に発売されるMini LEDを搭載した、iPad Proのハイエンドモデルに5Gのミリ波が対応した機種が登場する可能性が高いと報じておりました。

同メディアによると「現状は断定できないが、5Gのミリ波はハイエンドの機能として搭載されており、製造コストが高くなることから推測している」と述べております。

 

また、AppleではRFフロントエンド(RF-FEM)モジュールの社内開発に向けて研究が進められており、実用化できれば低コストで製造が出来るようになるであろうとの情報もありました。

2021年に発売されるApple製品はiPad Proだけではなく、iPhoneやMac等の製品への期待が高まりそうです。

source:MacRumors

Photo:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1丁目西口地下街1号 小田急エース内

0120-882-463

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中