iPhoneのアルバムすっきり整理しましょう!!

みなさんこんにちは

ダイワンテレコムです

 

突然ですが皆さんは写真のフォルダを整理していますでしょうか?

本日は写真フォルダの整理方法をお伝えしていきます!

アルバムを作成する

卒業式の写真、旅行の写真など整理する際はシーン別に分けていきたいところ…

iPhoneではいくつでもアルバムを作成できるので細かくシーン別に分けることが可能です。

アルバムの作成方法は

1.「写真」で「アルバム」をタップし、+マークをタップします。

2.「新規アルバム」または「新規共有アルバム」を選択作成します。

3.アルバムに名前を付け、「保存」します。

4.追加したい写真を選択してから「完了」をタップします。

これでアルバムの作成は完了です。

 

基本はこれを活用して自分の好きなようにアルバム作成してくださいね!

既存のアルバムに写真を追加する

次は応用編です。

作ったアルバムに新しい写真を追加していきましょう。

追加方法は

1.画面下にある「ライブラリ」タブをタップしてから、「選択」をタップします。

2.追加したい写真、動画などをタップし「アルバムに追加」

これで新しい写真もすっきり整理できますね。

その他にもいらなくなった写真を削除することはもちろん、削除した写真は一ヶ月以内なら「削除を復元」することも可能ですし、何か隠しておきたい写真をフォルダから隠すことも可能なんです。

iPhoneの容量不足の原因のひとつに写真が多いことがあげられます。

これを機に一度アルバム整理をしてみてくださいね☆

 

それでは本日はこの辺で

次回のブログでお会いしましょう(^^♪

 

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中