FaceIDとTouch ID、両方あれば倍便利?

[2019/12/28]

こんにちは!ダイワンテレコム日暮里店です(*^^*)

気づいたらもう2019年が終わろうとしています。時間はあっという間に過ぎていく・・・。

そして!ここ数日は本当に寒い!!寒すぎる!!これから風邪が流行りやすくなるのでお体には気を付けてくださいね。

 

さて、風邪予防と言えばうがい、手洗い、マスクですね!どれもシンプルながらいい予防になります。

ですが、マスクをつける機会が増えるこれからのシーズンは、iPhoneX以降の機種を使っている方は

「マスクをつけてるせいでFaceIDが解除できない」

なんてシーンも増えてくると思います。

これは当然ですが、マスクをつけてても認証が通ってしまうととセキュリティーとして成り立たなくなってしまいます。ちょっとマスクをずらせば認証してくれますけどね。

また、iPhoneといえばもう一つ便利な認証方法、「Touch ID」もありますね。こちらは指紋で反応してくれるのですが、手袋をつけていると解除できません。

みなさんはFace IDとTouch ID、どちらがお好きですか?

ディスプレイにTouch IDが搭載される?

台湾のタッチスクリーンメーカー「GIS」がAppleとiPhoneの使用について協議を行うというニュースが報じられ、その内容はデイスプレイ内にTouch IDのセンサーを組み込むことの可否やその課題などが議題になるとされています。

つまり、この結果次第では近い将来、Face IDとTouch IDの両方が実装されるiPhoneが発売されるかもしれないということです。もしそうなれば、マスクをしていてもその時は指紋認証を使えばいいと、より一層便利になることが予想されます。

ますます便利になっていくので、これからも目が離せませんね(*^^*)

 

店舗詳細

iPhone修理ダイワンテレコム日暮里店

 

・JR日暮里駅東口より徒歩1分

 

・京成電鉄日暮里駅東口より徒歩1分

 

・JR西日暮里駅より徒歩3分

 

【営業時間】10:00〰21:00

 

【住所】〒116-0013東京都荒川区西日暮里2丁目20-1ステーションポートタワー1階

 

【電話】03-6806-5897

 

 

 

 

日暮里,西日暮里でiPhone修理をするならダイワンテレコム日暮里店!!

 

iPhoneのデータそのまま・最短15分からの即日修理可能!

 

iPhone修理 日暮里,西日暮里 アイフォン修理・iphone 修理 荒川区,文京区 携帯 修理 はお任せください!!

 

 

 

以下の症状に当てはまるものがあれば是非お問合せください!!

 

・iPhoneのフロントパネルのひび割れの修理

 

・iPhoneの画面表示不良の修理

 

・iPhoneのタッチパネル不良(タッチが効かない)の修理

 

・iPhoneのバッテリー交換の修理

 

・iPhoneのカメラの映りが悪い修理

 

・iPhoneの充電ができない等の修理

 

・iPhoneのホームボタンが効かない修理

 

・iPhoneの音量ボタンが効かない修理

 

・iPhoneのスリープボタンが効かない修理

 

・iPhoneのバイブレータがきかない修理

 

・iPhoneの相手や自分の声が聞こえない修理

 

・iPhoneの電源が入らない修理

 

・iPhoneが水没してしまった修理

 

・iPhoneのその他故障トラブルなどなど

source:iPhoneMania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中