Wi-Fiでお困りの事ございませんか?

コロナでスマートフォン使う機会が増えてきました。WiFiの回線が弱かったり、うまくつながらない、WiFiに接続しているのに、通信制限になってしまうことございませんか?今回はそのような案件について書かせていただきます。

●WiFiがうまくつながらない理由の1つに電子レンジが関係していることがあります。実は電子レンジの電波とWiFiの電波は非常に似ていて、電子レンジを使用している最中に電波が混線してしまう時がございます。こちらの対処方法として、ルーターと電子レンジの間に立たない、ルーターを5GHzのものにすることで対処が可能です。

●WiFiを接続しているのに通信制限が来てしまう方はWiFiを接続する前に機内モードにしてからWiFiを接続してください。こちらの原因としてWiFi側がうまく機能していない、複数人でWiFiに接続していた場合、携帯回線を使って回線の強度を保とうとしてしまいます。       そのためそのため動画を閲覧していたり、アプリをインストールしようとしてしまうと契約されているギガ数を圧迫してしまう可能性がございます。機内モードにすることで携帯回線を使わずにインターネットに接続することが可能です。

●ルーターを新しくしたのに回線が弱い方は原因として、ルーター側の接続数を越えて端末を操作している可能性と、契約されている回線がテレビと共有だったり、IpV4で回線を通している場合がございます。ルーター側の接続が越えている場合は新しいものに交換することで対処が可能な場合がございますが、IpV4でご契約されている場合は契約を更新しなくてはなりません。コロナで使う場面が増えていますのでこの機会に契約ご変更を検討してください。

本文にも書かせていただきましたがコロナの為スマートフォンの使用頻度が上がっています。机に置こうとして落としてしまったり、お風呂で使用している際に水没させてしまい故障してしまうことも増えてきました。JR大森駅歩いて1分のところにダイワンテレコム大森店ございます!スマートフォンのスピーカー交換、液晶の交換、水没修理などもさせていただいております。学生の方、ネットで事前予約された方は割引されます!この機会に是時ご利用ください!

 

ダイワンテレコム大森駅前店

この記事を書いた店舗情報

大森駅前店

143-0023
東京都大田区山王2丁目2−15

03-6303-7746

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中