【鎌倉】iPhone 7のリンゴループ復旧

 

【鎌倉市】 iPhone 7のリンゴループ復旧

 

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

 

鎌倉市よりお越しのお客さまのiPhone 7はリピーターのお客様でリンゴループしている状態でお持ち込みいただきました。

 

 

動作確認は取れず、お客様曰くお持ち込み2日前に浴槽に落としてしまい水没させてしまい、それからホームボタンが効かなくなりリンゴループになってしまったという事でした。

 

 

早速当店で使用している復元ソフトを使用し、更新も上手く読み込みデータも復元してくれましたが・・・・!!

 

ホームボタンの損傷により再度リンゴループに。そこで一度水没のダメージがありリスクが高い状態でしたがホームボタンを一度外し起動させると・・・

 

 

無事ホーム画面へと移行しデータも無事復旧いたしました。

ホームボタンが破損している場合、7以降の端末はホームボタンにセキュリティが搭載されているためリンゴループが起こりやすくなります。

 

新しいホームボタンへと交換を行い(指紋認証なし)お返しを致しました。

こちらも復旧しとても安心いたしました。。。

 

 

今回のお客さまの端末は水没した状態かつ運よく復旧しましたが、水没修理は放置する時間が長いほど復旧率は下がります。

水没した場合、当日か翌日までにはお持ちいただいた方が復旧率は上がります。

 

またリンゴループ復旧の場合、結果が3つございます。

 

①アップデートが完了し、データも復旧し端末として使える状態

②アップデートが完了し、初期化状態となりデータは消えるが端末として使える状態

③①、②どちらも復旧せずループのまま

 

 

①で復旧しない場合②の初期化となるのですが、②の作業を行う前にお客様に事前にご確認をしてから作業を開始いたします。

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム大船店では、バッテリー交換や前面ガラス割れや液晶不良など多数の修理を承っております。

iPhoneの画面修理なら、iPhone修理ダイワンテレコム大船店にぜひお任せください!

 

栄区・戸塚区・港南区・磯子区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

iPhone修理ダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

 

この記事を書いた店舗情報

大船店

247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目10−5座間ビル2F

0467-55-5211

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中