時期iPhoneはApple Pencilが使えるようになる?

[公開日:2019/08/03]

 

 

こんにちは。【目黒区】iPad・iPhone修理のダイワンテレコム自由が丘店です。

 

時期iPhoneであるiPhoneⅪがApple Pencil対応になるとCiti Researchは明らかにしました。

 

 

以前から噂が上がっているApple Pencil

 

Apple PencilはiPadでは既に導入されている機能で特に目新しい機能というわけではありません。

 

iPhoneにApple  Pencilの導入は去年より噂が上がっていましたが、いまだ導入されていません。ですが、Citi Researchのアナリストは時期iPhoneでようやく導入されると述べています。

 

しかしながら、Citi ResearchはAppleの業績予測を行う事を常としていまして、これまでにも予想を発表するも的中率はそこまで良くはありません。今回の発表もあくまで参考程度にとどめておいた方が良いのかもしれません。

 

 

iPhoneにApple Pencil機能は必要?

 

世論調査でApple PencilをiPhoneで使用するかどうかを尋ねたところ、51%が「使用する」または「多分使用する」と答え、残りの49%が「使用しない」と答えました。

半数越えなことから、もし時期iPhoneにApple PencilがiPhoneに導入されなくても、近い将来導入される事でしょう。

source:9to5Mac

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧