iPhone6+の液晶交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone6+の修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

■依頼内容は?

どうやら料理中に落としてしまい、ガラスが割れてしまったそうです。

iPhone6+の液晶が黒く墨を塗ったような画面になっていました。

この症状が起きるのは液晶画面内部にまで亀裂が入った場合で、

いわゆる“液晶漏れ”の状態になります。

 

したがって今回お客様がお持ちになったiPhone6+はガラス修理では無く、

液晶交換が必要となります。

 

通常Applecareに加入していた場合、

壊れたiPhoneを持っていけば加入者価格で修理してもらえるのですが、

今回のお客様はAppleストアに修理を依頼したところ、

運悪く水没反応が検知された為、修理ではなく新品購入しか受付出来ないといわれてしまったそうです。

液晶漏れしていない側の画面でタッチ操作など行いますが動作自体は問題無いので、

水没マークの反応は随分昔のものなのか、もしくは基盤や電子機器に液晶の出ない範囲で運良く濡れたのかもしれません。

 

■液晶交換する事に!

お客様の要望としては水没クリーニングではなく、液晶画面自体を直してくれればそれで良いとの事でしたので、要望通り液晶画面を新しい物に交換する方針で正式依頼を承りました。

 

ちなみに当店では液晶交換ならば40分、水没クリーニングなら120分でご対応させて頂いております。

 

今回お預かりしたお客様のiPhone6+ですが液晶交換自体は問題無く完了致しました。

ですが、やはり湿気や水気の多い場所で使用していた影響からか、

内部にカビが発生している箇所がいくつか見受けられました。

見える範囲の清掃は行いましたが水没の影響がいつ出てくるかわからない事を伝え、

お引き渡し。

 

今回のお客様の様に、水没反応が出ていても水没クリーニングは行わずそのままご使用を続ける方は多いです。

しかし、影響が出てないのでは無く、影響が目に見えていないだけで、

実際はじわじわと内部で不具合が進行している可能性があります。

それが水没の恐ろしい所です。

 

皆さんも水没には注意して下さいね!

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中