iPhone8のホームボタン交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、ホームボタンが効かなくなったしたiPhone8の修理のためにお隣の東小金井からお越しくださいました。

 

■お客様が来店されました

「お願いしま~す」

「はい!いらっしゃいませ!」

 

「ちょっと修理をお願いしたいのですけど」

「どちらの機種になりますでしょうか?」

 

「iPhone8です。」

「iPhone8ですね。こちらいかが致しましたか?」

 

「それが…ボタンが効かなくなってしまって。」

 

そう言うとiPhone本体のボタンが効かない様子を実際にみせて下さいました。

 

「なるほど、ホームボタンが効いていませんね。他にもおかしい所が無いか調べてみますのでこちらにお掛けになって申込票にご記入をお願い致します。」

「はい。」

 

■受付開始

お客様に申込票の記入をして頂いている間に他に異常が無いか動作チェック。

どうやらホームボタン以外に異常は無い様です。

 

「そうしましたら、一度このホームボタンを新しい物に交換して動作するか見てみましょう。」

「お願いします。」

 

こうして正式に修理依頼を受けた為、本体をお預かりし作業に移ります。

 

まず、iPhoneのホームボタンはどこに付いているかというと。

実は本体側ではなく、液晶側にひっついてます。

 

そのため、ホームボタンが効かないと言っても一概にホームボタンが故障しているとは言い切れません。なぜなら本体まで長いケーブルを経て接続されているからです。

つまり、このケーブルに不具合があった場合も今回の様にホームボタンが使えないなんて事が起こり得ます。

 

なので、まずホームボタンを取り付けた後、本体を開いたままの状態で一度電源を入れてみます。

※故障の原因になりますので絶対にマネしないで下さい。

 

これでホームボタンが機能している事が確認出来れば元の状態まで戻して完了。

機能していなければ液晶画面も新しい物に交換してみる必要があります。

 

■結果

無事ホームボタンが反応しました!

 

「お待たせしましたこちらになります。」

 

お客様と一緒に最終チェックを行い、

該当の箇所以外でも問題無く作動している事がわかりました。

 

「また何かあったらよろしくお願いします!」

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中