シャオミ、グーグルも折りたたみスマホを開発中?

[公開日:2021/02/24]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店でございます。

Galaxyやシャオミなどでは折りたたみスマートフォンが発売されていますね。
特に有機ELを利用したGalaxy Foldが有名かなといったところ。

こんな折りたたみスマートフォンが、Google Pixelからも発売になるのではという情報が入ってきたのでご紹介させていただきます。

サムスンが折りたたみ可能なOLEDを複数社に供給?

韓国メディアのThe Elecによると、サムスンディスプレイは現在、Oppo、Xiaomi、そしてGoogleへ供給するために、折りたたみ可能な有機EL(OLED)パネルの開発を行っているとのこと。

同メディアはこれらの折りたたみディスプレイを搭載したスマホは、年内に発売されるとも記しています。

 

Oppo、クラムシェル型折りたたみスマホを開発中

Oppoは上下に折りたたむタイプ、いわゆるクラムシェル型の折りたたみスマホを開発中とのこと。開いた状態でのメインディスプレイのサイズは7.7インチ、一方外側のディスプレイサイズは1.5インチ〜2.1インチとなるようです。

このメインの折りたたみディスプレイを、サムスンが単独供給する予想がたっています。

 

source:the elec

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧