YouTubeがピクチャ・イン・ピクチャを全員へ提供

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。

YouTubeはiOSでピクチャ・イン・ピクチャ機能を有料会員以外にも提供するとのコメントを発表しました。

アメリカユーザー限定か

iOSのピクチャ・イン・ピクチャ機能はユーチューブアプリにおいて、有料会員に限り利用する事が可能となっています。

米メディアMacRumorsに対してYouTubeは以下のようなコメントを発表し、今後はiOS版アプリを利用している全ユーザーにピクチャ・イン・ピクチャを提供する予定との事。

これによりアメリカのユーザーは順次、利用可能になります。

 

”ピクチャ・イン・ピクチャ(PiP)により、ユーザーはモバイルデバイスでYouTubeアプリを開いていなくても、ミニプレーヤーでYouTube動画の再生を続けることができます。

私たちは、iOSでのPiP機能をYouTube Premiumメンバー向けに提供を開始しており、アメリカのiOSユーザー全員にも提供する計画です。” 

尚、アメリカ以外のユーザーに対しての対応は触れられていません。

しかしながら今後は日本の全ユーザーもピクチャ・イン・ピクチャ機能を利用する事が出来る可能性があるかと思われます。

今後の動向に注目していきたい所ですね。

 

引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中