藤沢でポケ活中にアイホンの調子が悪くなったら。


[公開日:2020/03/25]

先日はDQウォークについての記事をご紹介しましたが、本日はリリースから4年近くたつポケモンGOと、そのポケ活中にiPhoneが壊れたらどうしたら良いかをご紹介します。

 

ポケGOユーザーは世代にバランスがあり、ドラクエユーザーには若い世代がそこまで多くないですね、、

 

ねとらぼ調査隊→「ポケモンGO & ドラクエウォーク、まだ続けてるのはどんな人? リリース当初と現役ユーザーの特徴を分析してみた

画面のひび割れはひどい場合タッチ不良が発生する。

画面に損傷があるとその隙間からほこりや水滴が入ってしまい、内部基盤に不具合を引き起こす可能性があります。またアイホンの表面はガラスのため、モンスターボールをリリースする際に、細かいガラスが指に刺さる危険もあるので、注意が必要となります。

 

 

雨の日だと傘で片腕がふさがっているので、ついスマホを落としそうになりますが、水没してしまうと動作が全体的におかしくなる傾向にあるため、普段からバックアップなどもしっかりとっておきましょう。

 

 

ガラス割れ修理や水没故障のお問合せは、iPhone修理のダイワン藤沢店にて当日修理を行っておりますので、ご連絡お待ちしています。

ポケモンGOのジム「マクドナルド 藤沢北口店」から徒歩1分。

故障や不具合はほかにも、充電ができない、音がおかしいなどなどたくさんあります。スポンサージムであるマクドナルド藤沢北口店から徒歩1分にあるのでご来店お待ちしています。

ポケモンGOで便利なアプリを紹介。

こちらはホームページ(ME-BYO de『Pokémon GO』ウォーキングマップ)から確認できるほか、県内の市町村窓口などで配布しているようです。

 

 

他にもポケモンGOユーザーが特に利用しているアプリ一覧は下記の通りとなります。

 

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540ー1セキ建物 2階 B号室

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧