Apple Watch Series 6の販売を終了発表

[公開日:2021/10/09]
筆者: 新宿本店

 

Appleは、Apple Watch Series 7の予約受付開始に伴い、Apple Watch Series 6 の販売を終了しました。
これによりラインナップは

・Apple Watch SE
・Apple Watch Series 3
・Apple Watch Series 7

となります。

 

AppleWatch購入後には前のモデルのペアリング解除を。

AppleWatchは複数のiPhoneとペアリング出来ない為、購入してからペアリングを解除する必要があります。
解除しないまま新しいAppleWatchを接続すると出来ないので、注意しましょう。

【ペアリング解除方法】

AppleWatchは初期化する事でペアリングも解除できますが、その前にバックアップや引継ぎを忘れないようにしましょう。


①ペアリングを解除する間Apple WatchとiPhoneを近い場所に置いておきましょう。

②iPhone側でAppleWatchアプリを開きます。

③マイウォッチを開きすべてのWatchをタップし開きます。

④ペアリング解除したいAppleWatchの横にある情報マークを開きAppleWatchのペアリング解除を行います。

 

AppleWatchSeries6の終了を発表

先月初めにSeries 7を発表しましたが、今週初めまで発売日明確にしておりませんでした。

Apple Watch Series 7が発表されてから、予約が開始されるまでの間にWebサイトでは Series 6の購入が可能でしたが複数のモデルが入手できない状態でほぼ完売の状態でした。
 
Series7はこれまでの中で最もハイエンドなモデルで、高度な健康機能やディスプレイ技術が搭載されています。

価格は、48,800円(税込)〜となっています。

現在販売されているseriesのAppleWatchSEは中級モデルで血中酸素濃度センサーなどは搭載せず基本的な機能で勝負しておりました。

5年程前に発売されておりましたAppleWatchseries3はまだ入手可能な状態です。

ハイエンドなモデルのみを残しても難しい事からリーズナブルなモデルも残したとも考えられます。

現在series7の予約状況としては予約開始1時間後の段階で、既に多くのモデルが11月渡し予定になっているとの事でした。

新品で購入する方。中古で購入する方それぞれいろんな買い方をする人がいますが、自分の気に入ったモデルが手に入る事が一番かと思います。

 

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧