iPhone12シリーズのバッテリー消費が早すぎる!?

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム多摩センター店です。

本日はiPhone12シリーズのバッテリーの消費が激しいとの情報がありました。その情報についてまとめてみました。 

5G通信が原因か?

iPhone12シリーズは新しい通信規格の5Gに対応していることもあり、5G通信が4G「LTE」通信と比べてバッテリーの消費電力が大きいといったことや、前モデルのiPhone11シリーズと比べてバッテリーの容量が減少していることは判明しています。

とはいえでも5Gに接続したからといって急激にバッテリーが消費されていくというのは異常なことですし、何より5G接続をしていない状態(Wi-Fi接続時やスタンドバイ)でも急激に電池残量が減っていくとの報告が多数挙がっています。

 

バッテリー急激な現象にアメリカで1000人以上が同意!

例を挙げると、Master26A氏によるAppleサポートコミュニティへの投稿によると、iPhone12Proを入手してすぐに確認を行ったところバックグラウンドにアプリを起動していない状態でも前モデルのiPhone11Proと比べてかなり急速に4%/hもバッテリーが減少していったようです。

この投稿にはなんと1055人もの「同じ質問がある」クリック数があり、影響がかなりの範囲に及んでいると考えられています。

この投稿には多くの返信が寄せられましたが、その中でApple公式サポートに診断してもらったところ、「バッテリー消耗の原因となっているソフトウェアに問題がある」との回答を得た人物がいるようです。

iOSの問題なのか、5G通信が原因なのか、それ以外の原因があるのかAppleは現在調査中のようです。

 

iPhoneのバッテリーの不具合はダイワンテレコム多摩センター店へ!

今お使いのiPhoneのバッテリーの調子が悪い(急に電源が落ちる、バッテリーの持ちが悪い)等がございましたらダイワンテレコム多摩センター店へお任せください!

当店は12月10日にオープン予定です。

 

iPhone5シリーズからiPhoneXSMaxまでバッテリー交換の対応が可能です!

バッテリーが劣化していると、急に電源が落ちたりつかなくなったり、最悪のケースでは思わぬ事故に繋がったりします。購入から2年間以上お使いの場合はバッテリー交換をご検討ください。

低価格で即日対応も可能です!

 

070-1791-7186

ダイワンテレコム多摩センター店

source:iPhonemania

source:engadget

Photo:Apple

Photo:ビジネス+IT

この記事を書いた店舗情報

多摩センター店

206-0033
東京都多摩市落合1丁目11−2小田急マルシェ多摩センター2F

070-1271-7186

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中