バッテリーの寿命は500回の充電と言われています。

今日は寒いですね。扉が開く度に寒い風がぴゅーっと入ってくるのでかなり寒いです。たまにこういう日がありますね。昨日は大丈夫でしたが今日はいきなり寒くなったのでびっくりしていますが皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

 

体調もそうですが今日みたいに寒いとiphoneの電源がいきなり切れてしまうことがあります。シャットダウンと呼ぶのですがコレが結構厄介で一度シャットダウンしてしまうと本体のロジックボードもダメージを受けてしまいます。

 

ダメージを受けると端末の状態によっては新しいバッテリーに交換をしても電源が入らなくなってしまうこともあるんです。

 

 

もしそうなってしまったら…?

 

 

もしそうなってしまったら本当に困りますよね。スマホのバッテリーは大体500回の充電が寿命と言われています。500階の充電と聞くと結構長いなと思うかもしれませんが、毎日1回の充電で1年半くらいで寿命が来てしまします。

 

今使っているiphoneはどれくらい利用されていますか?

 

もし、1年半以上使っていたらバッテリーを交換したほうがいいかもしれません。一度どれくらい使っているかを確認してみたほうがいいかもしれません。

この記事を書いた店舗情報

三重鈴鹿店

5130816
三重県鈴鹿市南玉垣町3628MEGAドンキホーテUNY鈴鹿店

059-389-6511

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中