iPhone11にそっくりな5G対応スマートフォン登場!?

iPhone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

今秋発表、発売予定のiPhone11(iPhoneXI)。

トリプルカメラの搭載の期待されていたり、発表前から話題になっていますが早くもiPhone11にそっくりな端末が発表されています。

 

 

iPhoneそっくりのVK XI Max

iPhone11にそっくりと噂になっているのは中国の深セン企業が発表した「VK XI Max」。

iPhoneはブランド力が高い為、過去にもライバルメーカーから露骨に模倣が行われていました。

 

見た目はiPhone11そっくりですが搭載されているチップがiPhoneの「A~」シリーズではなく、Media TekのHelio M70という点です。

 

Helio M70は次世代通信規格の5G対応の為、この端末が2019年末に発売されればiPhoneよりも一足早く5G対応になります。

 

 

iPhoneXS Maxの64GBモデルが124,000円なのに対してVK XI Maxは約112,000円。

価格はiPhoneとほとんど変わらない為、わざわざiPhoneそっくりに仕上げた端末を購入する人がいるのは疑問が残ります。

 

 

広告もそっくり

本物そっくりなのは端末本体だけでなく、こちらの広告もまるでiPhone仕様ですね。

VK 6s Plusの広告では「私たちはAppleを高く評価しています。だからこそ、画素1つの細部に至るまで謙虚に模倣するのです」と述べており、こっそり模倣している訳ではないこともアピールしています。

 

これまではHuaweiの「傑物同士は考えが似るものだ」。Xiaomiの「従業員が誤ったコンテンツをアップロードしてしまった」といった言い訳がましいコメントはありましたが、今回は堂々とAppleをリスペクトしている為に謙虚に模倣と開き直りのコメントをしている為、Appleサイドも言葉を失っていることでしょう。

 

引用元:MyDrivers

引用元:VK(公式)

引用元:VKオンラインモール

引用元:YouTube(EverythingApplePro)

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中