中国がiPhone11にそっくりな偽物を発表

こんにちは、iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム新宿店のブログです。

現在様々な情報がリークされているiPhone11ですが、さっそく中国からそっくりの端末が発表されたので紹介させて頂きます。

 

ほとんどiPhoneのような見た目

 

中国深センの企業が「VK XI Max」という品名で、iPhone11のリーク画像とそっくりの端末を発表しました。

 

 

以前から様々なメディアで発表されてきたリーク画像を基に作ったであろうこの端末は、前面の液晶やノッチ、背面ガラス、またトリプルカメラの部分に至ってもそっくりに作られています。

 

一方、チップに関しては、iPhoneに搭載されているシリーズとは別の物になっており、こちらは5G通信に対応しています。

 

値段はiPhoneと同等

 

現在発表されている販売価格は6,999元(約11万2,000円)と、iPhoneXS Maxと殆ど同じ価格になっています。

 

また、広告に関してもApple公式ホームページを模倣しており、画面に表示されている画像や、商品の表示方法なども完ぺきにコピーされています。

 

 

しかし、これらの模倣について企業側は開き直った態度をとっており、Appleを高く評価しているからこそ細部に至るまで完全に模倣していると述べています。

 

これまでにもiPhoneはコピーの標的に

 

以前もHuaweiやXiaomiにiPhoneをコピーされた過去があるAppleですが、製品はともかく広告の類似についてはどのような反応を見せるのでしょうか?

 

引用:iPhoneMania

画像:微博

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中