アップルが「アクティベーションロックをオフにする」方法を提供

[公開日:2021/02/13]
筆者: 渋谷店

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店でございます。

アップルが自社のWebサイトに、「アクティベーションロックをオフにする」方法を解説した、新しいページを設置したとのこと。

 

日本語版も設けられていますのでご紹介させていただきます。

新設されたページでは、iPhoneやiPadのアクティベーションロックをオフにするための具体期な方法が解説されています。
アクティベーションロックは、万一 iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch、Mac を失くしたり盗まれたりしても、デバイスと情報を安全に守るための仕組みとなっています。

先にiCloud からサインアウトせずにデバイスを消去した場合、アクティベーションロックで保護されたままになっている可能性があります。

基本的には「iCloudにサインインする」、または「Apple IDをリセットする」ことでオフにできます。

Apple IDとパスワードを覚えている場合は「Apple IDとパスワードをご存知の場合」の下の「アクティベーションロックについてさらに詳しく」をクリック、パスワードを忘れてしまった場合は「Apple IDのパスワードを忘れてしまった場合」の下の「iForgotでパスワードをリセットする」をクリックして、さらに詳しい説明を読むことができます。

サポートのリクエストも可能

それでも問題が解決しない場合は、ページの下の「サポートが必要な場合は」から、サポートをリクエストすることも可能です。

アクティベーションロックをオフにする必要性が生じた場合に備えて、このページをブックマークしておくといいでしょう。

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧