【板橋区】 iPhone修理 イオン板橋店 ユーザー辞書使用法です

[公開日:2021/06/17]

こんにちは。

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

最近は、紙の手紙を書くことがめっきり減りました。

が、それどころか、デスクトップパソコンでメールを打つことも以前より減り、iPhone・スマホでLINEやメールを送ることが増えました。

そのため、iPhoneでの文書作成に、デスクトップのような柔軟さが欲しくなることも多々あります。

 

iPhoneには優れた日本語入力ソフトが搭載されており、学習機能も優れているのですが、そもそも一般に想定されていない人名・地名などは入力に手間取ることがあります。

実際、私の身の回りには漢字変換がうまくできない名前の人が何人かいて、他の人たちより入力に時間がかかってしまっています。

 

そこで、ユーザー辞書の活用です。

パソコン同様、iPhoneにもユーザー辞書があります。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、ご利用いただいていない方も少なくないようですね。

ご利用方法はカンタン!

 

・「設定」アプリを開く

・「一般」を選択

・「キーボード」を選択

 

・「ユーザー辞書」を選択

 

・右上に現れる「+」をタップ

 

これで珍しい人名や地名はもちろん、頻度の高い定型フレーズを短縮形で登録し、時短に結びつけることもできます。

ぜひご活用ください!

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、高品質のパーツを用い、熟練度の高いスタッフが、慎重・ていねいに行う修理サービスを、低価格でご提供しております。

iPhoneの不調・不具合等がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご相談ください!

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

ご来店を心よりお待ちしております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧