プライベートアドレスの使い方

成田、富里、酒々井、公津の杜周辺にお住いの皆様こんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム成田店です!

最近お店でWi-Fiを利用できることが多いですよね?

そんなフリーWi-Fiと呼ばれるWi-Fiは、データが盗まれる可能性があります。

なのでそんなことのないように対策法として

本日は、iPhoneでWi-Fi利用時のプライベートアドレスの使い方についてご紹介したいと思います。

MACアドレス

ネットワークアドレス(KACアドレス)とはWi-Fiと接続するためにiPhoneなどのデバイスはMACアドレスを使い、ネットワーク上で自信を識別します。

デバイスがすべてのネットワークで、同じMACアドレスをつかっていると、時間経過に伴って、ネットワークの事業者やネットワーク観測者がそのアドレスをデバイスのネットワーク活動や位置情報に紐付けることが容易になります。

IOS14ではそれの対策として、各Wi-Fiで異なるMACアドレスが使用できるような機能が追加されました。それを次に紹介します。

プライベートアドレスの使い方!

1、iPhoneの設定アプリを開く

2、Wi-Fiをタッチ

3、ネットワーク名横の「!」をタッチ

4、プライベートアドレスのスイッチをONにします。

これでプライベートアドレスが使用可能です。

とても単純で簡単にできるので、是非ご活用ください!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24

070-1595-6404

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中