バックアップの取り方ご存知ですか?

成田、富里、公津の杜周辺にお住いの皆さまこんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム成田店です!

本日は、意外と知らないiPhoneのバックアップの取り方について説明していきます1

是非最後までご覧ください!

バックアップとは

もしかしたらバックアップとは何かわからない人もいるかもしれないので、軽くバックアップとはどんなものなのかについてご説明します。

バックアップとはデータを別の場所にコピーしておくことを言います。

これをすることで、突然スマホやPCが壊れて、データが消えてしまってもバックアップデータから復元することが可能になります。

 

バックアップの方法

そんなバックアップの方法をご紹介します!

大まかにバックアップにはこのような方法があります

・別端末にバックアップ

・専用サイト(アプリ)にバックアップ

・専用の機器にバックアップ

大きく分けてこの3つの方法があります。

 

ではこの3つの方法それぞれのメリットをご説明します

 

・別端末にバックアップ

これはたとえばスマホの写真データをPCに移したりすることを指します。

一番基本のやり方なので、知ってる人が多く操作も簡単なことが特徴です。しかし、その別端末も壊れる可能性があるので、バックアップデータが消える可能性がある。

 

・専用サイト(アプリ)にバックアップ

これはicloudやGoogleフォトなどの専用サイトを使いバックアップする方法です。

データを持っている端末のみでのバックアップ作成が可能なので、PC等を持っていない人におススメです。ただし、バックアップのデータ容量が限られていたり、バックアップの時間が長いことが多いです。

 

・専用の機器にバックアップ

これはバックアップ専用の機器を端末に接続してバックアップをする方法です。

多くのデータをバックアップできたり、バックアップの所要時間が短いのが特徴です。しかし、お金が余分にかかってしまうのが難点。

 

このようにバックアップにもたくさんの方法があり、それぞれにメリットとデメリットがあります。

自分のデータの種類や容量、環境に合わせて、自分に一番最適な方法でバックアップを行いましょう。

最後に

いかがでしょうか?

今回はバックアップについていろいろお話させて頂きました。

これを機にバックアップを取っていない人は念のためにバックアップを取ることをお勧めします。

 

しかし、バックアップ撮る前にすでに壊れてしまったなんて人もいると思います。

そんな時は当店にお任せください。

当店では、修理端末をできるだけ、データを消さずに修理することを心掛けています。

また完全に消えてしまったデータを救出するサービスも提供しておりますので、まずはご相談からでも、是非当店をご利用ください!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中