iPhoneが壊れた時のデータの復元方法!

iPhone修理店のダイワンテレコム宇都宮店です!

「最近はデータ復旧を行ってほしい!」というお客様が多数来店されますが、

もし、iPhone本体の起動ができない場合、データの取り出しは非常に困難を極めますし、

費用も尋常じゃない値段がかかります。

 

壊れたiPhoneを直してほしいと正規修理店にお持ちしてもデータの復元に関しての説明は

特にしてくれないそうなので可能な限りデータの復元方法をお伝えしていこうと思います!

基盤修理を行いデータを復元する。

データ復元の前提として基盤が壊れていることが主な原因とします。

(画面が割れたり等の理由でデータが見れない時は画面交換などでデータをすぐに閲覧することができる為)

 

もし、突然iPhoneがつかなくなってしまった。などの理由でデータの取り出しができない場合はiPhone修理店にて基盤の修理を行いましょう。

成功すればiPhoneが今まで通りに起動してくれるので

そのまま使用するのも良し、データを別の場所に移すのも簡単です。

 

しかし基盤修理はどの修理店でも12万をゆうに超える高額修理になります。

しかもそれだけの費用がかかってもデータが取り出しできなかったということもあるので

確実ではないですが、最後の望みとして基盤修理はオススメです。

iCloudからデータを復元する方法

iPhoneは初回設定時やアプリのダウンロード時にiCloudの設定を行うのでiPhoneを使っている方であれば1つはアカウントを持っているはずです。

 

ご自宅のパソコンや別のiPhone等のApple製品でiCloudにログインすることによってデータの復元が可能です。

 

しかし、iCloudは初期設定時は5GB分のデータしか保存を行ってくれません。

最大1TBまで保存してくれるように拡張することも可能ですが、月額費用がかかります。

 

5GBを超えた分のデータは戻ってこない事を覚悟するほうがいいでしょう。

データがなくなる前にしておきたいこと

iPhoneは画面ロックがかかってしまったり、起動ができなくなるとデータの復元は非常に困難を極めるのでそうなる前に持っているApple製品でiCloudにログインできるようしっかり同期をおこなっておきましょう。

 

これをすることにより、修理店に頼らずともデータを簡単に復旧できるかもしれません。

 

さいごに

もしiCloudを見てもデータがなかったりする場合は是非当店にて基盤修理を行いましょう。

 

確実にデータが復旧できるという保証はありませんが、大切な写真や動画データを取り戻す為には最終的にこの方法しかありません。

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県栃木県宇都宮市陽東6丁目2ー1ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中