Airtag紹介

成田、富里、酒々井、公津の杜周辺にお住いの皆様こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム成田店です!

今回はappleで新しく発売したAirtagについて紹介していきます!

是非最後までご覧ください。

Airtagとは

まずAirtagについて軽く紹介いたします。

Airtagとは4月末に発売された紛失防止のアイテムで、財布やカバンなどに入れたり、つけておくことで、常にその持ち物の位置を把握できるアイテムです。

また、電池1個で駆動し、防水機能もあるため、うっかり濡らしてしまったときも安心です。

形状は少し厚い丸い計上で、大きさは500円玉程度です。

1個3800円で、4個セットを買うと少しお得で1万2800円です。

 

Airtagの仕組み

紛失を防止できるといっても、Airtag自身がGPS機能があるわけではありません。

AirtagはBluetoothを使って、近くのiPhoneと接続し、そのiPhoneの位置情報をサーバーに記録することで、位置を知らせます。

つまり、人がまったく通らないような場所に落としてしまうとその機能は意味がなくなってしまいます、、、

率直に申し上げて、微妙な機能です(笑)

他の製品との違い

では、他の製品と比べてみてこのAirtagはどうかというと、他の製品よりもとても有能な製品です!

その理由は、位置検出に使われるスマホの絶対的な多さです。他の落とし物タグは同じ製品を買った人同士でしか通信ができないことが多い為、それに比べて、AirtagはすべてのiPhoneを位置の検出に使うことができます。

なので、位置検出に使えるものが多いAirtagは他の製品と比べ、位置の検出が高確率で可能になります。

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は新発売のAirtagについて紹介しました。

Airtagの機能や魅力をご紹介できたなら幸いです。

また細かい探し方などは、他サイトやyoutubeなどに載っていたりするので、もっと知りたい方は是非検索してみてください!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中