iPhoneのお手入れ方法紹介

こんにちは。ダイワンテレコム盛岡店です!
今回は、皆様が利用されているiPhoneのお手入れ方法についてご紹介いたします!

クリーニング手順

まずは、Appleの公式ページで紹介されているクリーニング手順をご紹介いたします。

通常通りに使用していても、マットガラスには、iPhone に接触した物体 (たとえば、デニムやポケットの中の物) の素材が移った形跡が見られる場合があります。素材が移った場合、傷のように見えることがありますが、たいていは取り除けるようになっているようです!

しみやその他の損傷の原因となるもの (埃や砂、インク、化粧品、石鹸、洗剤、酸や酸性の食品、ローションなど)についてはすぐに取り除く必要があり、下記の方法がガイドラインとされています。

①ケーブル類をすべて外して、iPhoneの電源を切る
②糸くずの出ない柔らかい布 (レンズクロスなど) を少し湿らせて使う。
③それでも素材が取れない場合は、糸くずの出ない柔らかい布を温かい石鹸水に浸して使う。
④開口部に湿気が入り込まないように注意する。
※洗浄用品やエアダスターは使わない。

iPhoneには耐指紋性撥油コーティングが施されているため、洗浄用品や研磨剤を使うとコーティングがはがれ、細かい傷がつくおそれがあるそうです!

アルコールの使用は大丈夫?

現在、新型コロナウイルスの感染が広がる中、日常でアルコールをよく使用しているとおもいます。

iPhoneのクリーニング時にアルコールは使っても大丈夫なのでしょうか?

結果としては“大丈夫”です!!
ただ、アルコール成分は70%までとして、優しく拭き取るようにクリーニングしましょう!
※漂白剤や過酸化水素を含む製品は使用しない。

また、開口部に湿気や水分が入り込まないように注意しましょう!
洗剤類の中にiPhoneを浸すのは故障の原因になるので絶対にNGです!

日常の必需品でもあるiPhoneを正しい手順でクリーニングし清潔に保ちましょう!
当店ではiPhoneを中心に様々な機器の修理を行っています。
お困りのことがございましたらお気軽に当店までご相談ください!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号 盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧