今話題の折りたためるタブレットの噂♪

[公開日:2019/08/08]
筆者: 梅田店

ここ数ヶ月、ずっと折りたためるタブレットの話題が随所で上がっていますよね。

実際問題、端末を折りたたむと言う行為は「してはいけない事をしている」気がしていまいち信頼度は高くないと言うのが率直な感想です。

Galaxy Fold

 

そんな折りたためるタブレットですが、公式では「20万回の折り曲げに耐えうる」という謳い文句の端末があります。

それが「Galaxy Fold」ですが、この端末自体は折り曲げテストを実施した際に20万回に到達する前に破損してしまっていると言うのが現状です。

この耐久性を機械を使ってテストした動画もアップされてはいるのですが、サムスン側は「5年間の使用で予測される・人の手によって開けられる20万回」を想定しているとして説明し反論しています。

 

 

もちろん機械の動作なので、ほとんど遜色なく同じ動きを短時間で行っている点を考えると余地はあるのかもしれませんが、20万回と謳っていて実際には10万回を少し超えた辺りでヒンジが崩壊したりと、例え5年間を想定していたとしても少し誇大広告が過ぎる気がしなくはないですね。

 

これからこの端末の販売台数が増え、利用者も増えて来た頃にどんな不具合などのフィードバックが返ってくるかわかりませんが、この「折りたためる事」がネックになる可能性は非常に高そうではありますね。

 

iPhone(アイフォン)修理のダイワンテレコム大阪梅田店では、ほぼ毎日さまざまな情報を発信しております。

ガジェット関連のニュースや、日々の情報の収集などにお役立て下さい。

また、お手持ちのiPhoneが画面割れや、バッテリーの劣化にお悩みでしたら、当店WEBサイトよりご予約頂く事で割引も行わせて頂いておりますので、大阪・梅田・兵庫・京都・奈良エリアでお困りで当店にご来店頂くご予定のお客様は、ぜひご活用ください。 

 

>>ご予約はこちらから<<



source:engadget

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1地下1階 大阪駅前第1ビル

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧