iPhone11回線切れが頻発

[公開日:2019/10/12]

ダイワンテレコム姫路店でございます。
本日10月12日11:00~20:00も営業時間にて開店しております。
iPhone修理でお困りの際は、ぜひダイワンテレコム姫路店にお問い合わせ下さい。
本日、台風となっておりますので当店にお越し頂く際は十分にお気を付けください。

iPhone11proで回線切れ頻発

iPhone11シリーズで4G/LTEの回線切れが相次いで報告されています。

しかも国内だけに限らず海外でも同様の症状が出ているとのこと。

またios13.1.2やios13.2Verに限らず症状が確認されていて、さらにiPhone8など過去のモデルまでも少数ながら報告があるようです。

でもその中で一番iPhone11に症状が集中しているとのこと。

さらに国内のドコモ回線ユーザーの回線切れが頻発していると報告があります。

一度、電波が切れると再び圏内に戻ったところで接続は復旧しなくなり、しかもアンテナ表示だけは正常に見えるため回線が切れているか切れていないか分りずらいとのこと。

端末を再起動するまで症状が改善されないと相次いで報告があるようです。

そして本体を交換しても問題が解消されず日本や海外問わず回線切れなどが発生しているようです。

はっきりとした原因は今のところAppleやドコモの公式から発表されていませんが「iPhone11シリーズとiPhone 11Pro」とios13.xの組み合わせに起因している可能性が高いと言われています。

iPhone11シリーズをお使いでドコモ回線ご利用中の方はご注意ください。

 

source:engadget

この記事を書いた店舗情報

姫路駅前店

670-0912
兵庫県兵庫県姫路市南町1−番地山陽百貨店 西館 地下1階

079-223-4713

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧