いつもご覧頂きありがとうございます。
iPhone修理のダイワンテレコム新宿店でございます。
2020年12月22日以降、モバイルSuicaのサービスの提供を終了するAndroidのリストをJR東日本が告知している事が明らかになりました。
対象端末は2014年頃に発売されたAndroidの古い機種が中心となっており、今後もモバイルSuicaを使用するにはサービス終了前にサービス終了前にモバイルSuicaアプリケーションから「携帯情報端末の機種変更手続き」を行った上で、モバイルSuica対応機種を用意する必要があります。
・クレジットカードでのチャージ
・定期券〔新規購入・継続購入・区間変更・種類変更・払戻〕
・グリーン券〔購入・払戻〕
・機種変更操作〔サーバへの預け入れ・サーバからの受取り〕
・Suicaポケットに関する全ての操作 JRE POINT交換分の受取り(チャージ)
キャンペーン等でプレゼントされたチャージ分の受取り 等
・オートチャージ〔申込・変更・停止〕
・メール配信サービス〔申込・停止〕
・会員情報の変更〔登録携帯番号・メールアドレス・クレジットカード情報等〕
・新規会員登録、アプリケーションからの退会手続き
・ビュー・エクスプレス特約〔申込・解除〕
・ネットショッピングでのSuica決済
・20件を超える履歴表示
※ログインを伴う全てのサービスが対象となります。
・すでに入金(チャージ)済みの「SF(電子マネー)」で鉄道・お買い物の利用
・購入済みの「定期券」で、定期券の有効期限まで鉄道の利用(継続購入・新規購入は出来ません)
・現金チャージに対応しているコンビニエンスストア等での「現金チャージ」
・オートチャージ(登録いただいているビューカードの有効期限までご利用可能です。有効期限切れ後は、新しい有効期限のビューカードが届いてもご利用いただけません)
※サービス終了後に携帯情報端末の故障等により修理を行った場合、モバイルSuicaアプリケーションの再インストールが必要となった場合等、上記のサービスについてもご利用いただけなくなることがございます。
source:JR東日本
新宿本店
160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F
0120-882-463