iPhone6sの液晶交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone6sの修理のために東小金井の方からお越しくださいました。

 

同じ大学に通うお友達を連れての来店でどうやら最寄りの大学生さんのようです。

お持ち頂いたiPhone6sの画面を拝見すると、全体的に結構こっぴどく割れております。

 

「画面操作等は問題ないですか?」

「基本動きますが、時々タッチが効かなくなったり、画面全体がフリーズしてしまって再起動しないと直らなくなる事もあります。」

 

「…となりますとガラスだけではなく液晶パネルごと交換した方が良さそうですね。」

 

iPhone6シリーズからひとつ前のiPhone5シリーズにあった外枠フレーム(角張ったアルミフレーム)が取り払われ、4方が平らでなく湾曲した液晶ガラスになっております。

お陰さまで4角の耐久度が恐ろしく低下。

あとはいわずもがな。ガラス割れのトラブルが激増する原因のひとつに。

 

…iPhone8以降に至っては裏面もガラス仕様になった事によってもはやワレ物ってレベルじゃねーぞ(笑)

落としたら即終了という恐ろしい品物になりました。

 

発売間もないiPhone機種は部品もまだ流通しておらず、

既に市場に出回っているiPhone6、iPhone7部品と比べ倍以上価格差があります。

 

最新・準最新機種の修理になるといくら地域最安をうたう当店でもこの部品代が邪魔をしてそれ相応の金額となります。

 

なんとかならないものですかね…。

 

話が脱線してしまいましたね(汗

今回のお客様はその後液晶交換対応する事に同意頂き、

何事も無く無事に修理したiPhone6sを持ち帰られました。

 

通学路だった事からお店の前を何度も通り過ぎる機会があり、

そのお陰で今回の画面割れの際にも一番最初に当店の事が頭に浮かんできたようです。

 

今回のお客様の様に、大学から近い当店を是非ご利用頂き、皆さんに周知されたら嬉しいです!

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中