iPhoneXS 液晶不良


[公開日:2021/08/11]

こんにちわ。ダイワンテレコム新宿本店でございます。

 

本日はiPhoneXSの修理についてご案内いたします。

 

【故障内容】

ご依頼頂いた内容としては、前日にお風呂に入りながらiPhoneを操作しており出た後に落としてしまった。場所はやわらかい素材のフローリングという事でした。

 

その後通常に使用できており、就寝前に充電。朝起きると画面がつかなくなっていた。

着信等があるとなるため、液晶交換で復旧できる可能性が高かった為ご案内いたしました。

 

iPhoneXSスペック

●容量

 64GB 

 256GB

 512GB

 

の3種類となります。写真をcloudなどに常時保存している場合は64GBでも問題ありませんが、溜める傾向が多い方については256GB程あった方がいいかと思います。

 

 

●内部チップ

iPhoneXはA11チップにM11のセッサーを搭載しましたが、iPhoneXSはA12チップを搭載し処理能力が高速化しており電力も省エネとなっております。またiOSは12が初期搭載モデルとなっております。

 

実際の修理は

まずは慎重に液晶パネルを外していきます。

外していくと基板と部品が接続されています。

iPhoneXSのバッテリー容量は2658mAhとなっております。

フロントパネルとフレームの隙間に沿うように防水テープがついており、水やほこりなどが入らない様になっておりますが経年劣化する可能性もございます。端末の状態によっては防水機能が低下していたりしているケースもございます。

液晶パネルには移植していく部品が何カ所かございます為、それぞれ移植していきます。

 

移植が完了したら慎重に基板に取り付けていきます。

上手く取り付けたら修理完了。

最短で30分からのご案内となります。

 

 

 

ダイワンテレコム新宿店までのアクセス

ダイワンテレコム新宿店は現在新宿駅東南口改札より徒歩30秒の立地にございます(建物名アウンビル5F)

同ビル1Fにタピオカミルクティー専門店のゴンチャがございます。

 

看板が見えてきたら左横にエレベータがございますので5Fが当店となります。

 

 

 

 

バッテリーはどのタイミングで交換したらいいのか。

iPhoneを購入してからどのくらいでバッテリーを交換した方がいいのか。

目安としては購入してから2年程と言われてます。

 

これはバッテリー内のサイクルが消耗してきてる目安となりiOSにもよりますが、iPhone内で確認することもできます。

①設定

②バッテリー

③バッテリーの状態

 

最大容量が80%を下まわったら交換目安とも言われてます。

 

ただiOSをバージョンアップした直後はバッテリーの減りは早くなります。

これは内部のシステム、アプリを新しいバージョンに順応されるためにフル回転している為消耗します。

お出かけの前などにはアップデートは控えましょう。

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧