iPhone8Plusの液晶交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、画面割れしたiPhone8Plusの修理のために新小金井の方からお越しくださいました。

 

■本日の修理依頼は…

渡されたiPhoneを見ると見事に割れております。

原因を伺うとヒールで踏んで破損したと…なるほど。確かに一撃のダメージがありありと想像できる程凹んでいる部分が。液晶部分も突き抜け鉄板迄到達しています。

恐らくこれがヒールによる破損で間違いないでしょう。

 

幸いな事にその一部を除くとiPhone8Plusはキレイなものでなんと動作もしています。

電源も入りますし、液晶も付きます。信じられない事にタッチ操作もかろうじて反応するようです。

 

なので、まずは液晶交換をして様子見し、別途修理作業が必要になる場合は要相談という方針でお預かりしました。

 

■作業開始!

お引き渡し時刻を60分後に設定し、ひとまず液晶を交換します。

内部の状況が気になる破損ですが、

液晶パネル裏面に設置してあるヒートシールドが立派に内部の破損を未然に防いでくれていました。

 

パネル自体はぐちゃぐちゃのよれよれですので破片が落ちない様、慎重に本体から取り外して行きます。

次に内部の清掃を行い、必要な部品が破損、または紛失していないかチェック。

問題ないのでこのまま新品の液晶パネルを取り付けていきます。

 

最後にバッテリーと本体を繋ぐコネクタを接続し、電源を入れてみます。

リンゴマークが表示されればひとまず復旧完了です。

 

後はしっかりと本体と液晶パネルを元の状態に戻し、

軽く動作チェックを行っていきます。

ボタンの反応良し。電波、充電コネクタ、通話、フラッシュ、カメラ、GPS、そしてタッチパネルの反応が問題ない事がわかり液晶交換だけで全て元通りになりました!

ヒールの一撃で基盤にダメージも考えられただけに不幸中の幸いと言えるでしょう。

 

■引渡し

お戻りになられたお客様に吉報をお伝えし、

お会計を頂いて依頼完遂です!

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中