iPhone7の液晶交換


[公開日:2021/11/13]

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、ガラス割れしたiPhone7の修理のために白糸台の方からお越しくださいました。

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「ガラス割れたんで直してもらえますか。」
「どちらの機種になりますでしょうか?」

「7です。」
「かしこまりました。そうしますとタッチは効きますでしょうか?」

「画面見えないんでわかりません。」
「そうしましたら液晶交換となりますので通常料金9500円となります。このお電話で予約頂ければ割引して9000円にて承れますがいかがでしょう?お時間は60分を予定しております。」

「なんか他に割引とかあるんでしょ?」
「はい。修理した後に当店で修理頂いた事をファイスブックやラインで投稿頂くと1つに付き500円割引き可能なSNS割というのがございます。4つまで併用可能ですので今既に確定している予約割を除いて残り3つ併用すれば7500円までお値下げ可能です。」

「結構変わるじゃん。それって総額?」
「はい。税込での総額となります。」

「じゃあ行くよ。今日でも大丈夫?」
「ありがとうございます!本日でも大丈夫です。大体の来店時間を教えて頂く事は可能でしょうか?」

「午前中の間に行こうと思ってるけど」
「午前中ですね。かしこまりました。特に予約等も入っておりませんので来店頂ければすぐに対応可能です。」

「そうですか。じゃあ後で行きます。」
「かしこまりました。ご来店お待ち申し上げております。」

■ご来店頂いたお客様からiPhone7をお預かり

みると画面上部が割れて、液晶上にノイズが全体的に走った状態でした。

「やはり液晶まで不具合が出ていますのでガラス修理ではなく液晶交換するしかなさそうですね。」
「それでいいよ。」

こうして液晶パネルの交換で正式依頼を受け、修理開始です。
iPhone7の場合、防水機能が付属しておりますが、前面パネルを外して交換するのでこちらの機能は低下します。
※毎回皆様には修理前に防水機能低下について事前の了解を得て作業しています。

まず、壊れた前面パネルを取り外し、新しいパネルに交換しますが、ノイズの発生源が液晶によるものかどうか確定した訳ではないため、とりあえず仮付けの状態で一度電源を入れ画面をみてみます。

今回のiPhone7はどうやら液晶の不具合で間違いないようです。
新しい液晶画面で電源を入れた所ノイズは消えており、
お客様が設定されている美麗なホーム画面が表示されておりました。

■30分後

仮付けから正式に新しい液晶画面の取付が完了し、液晶交換完了です!

「お待たせしました。こちら修理完了したお品になります。」
「ありがと!とりあえず割引のやつするからよろしく。」

お客様にSNS割引の作業をレクチャーし合計3つのSNS割引を適用して頂きました。
これで合計4つの割引を併用する事になりお会計は7500円まで値下げできました。

「ありがとうございました!」


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではiPhone7のガラス割れ修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで状態をお伝え頂ければ、大体の予算をご提示させて頂きますので、是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧