iPhone7の電源ボタンの交換

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、ボタンが壊れたiPhone7の修理のために白糸台の方からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「お電話ありがとうございます。ダイワンテレコム武蔵境店です。」

「すみません、iPhone7のボタンが落としたせいでゆがんでしまってうまく押せなくなってしまったんですけどそちらで直せますか?」

 

「はい、修理可能ですがどこのボタンか教えてもらっても構いませんか?」

「うんと、電源を付けたり消したりするところがもう押せない状態になってしまいました」

 

「わかりました、では電源ボタンの修理が通常価格9000円となりますがよろしいでしょうか?」

「はい、お願い致します。あとどれくらい時間かかるかわかりますか?」

 

「はい、修理にはだいたい45分から60分頂いております。」

「わかりました、ではいまからそちらに向かってもいいですか?」

 

「すみません。ただいま大変混んでおりまして…2時間後でしたらすぐに対応できるかと思います」

「あー、そうなんだ。じゃあそれくらいに行けばいいのね」

 

「はい、そうですね。ちなみにこちらのお店の場所はもうご存知でしょうか?」

「わかります」

 

「わかりました!ではお待ちしております」

 

 

■2時間後

「これお願いしますね!」

「いらっしゃいませ!ご予約のお客様ですか?」

 

「はい、ボタンの修理に来ました」

「修理の時間が60分ほどとお伝えしたのですがその間は店内でお待ちになりますか?」

 

「はい」

 

お客様に受付表を記入頂き、早速パネルを開き中から不要になったボタンを取り外します。

バッテリーの裏側に這うようにしてケーブルが通っているため、

ボタンを交換するだけではなく一度交換作業に不必要なパーツを取り除いていきます。

骨組みだけ残した状況になったら新しいボタンに取り換え、

取り外したパーツを元に戻して動けば修理終了です

 

■60分後

「もういいですかね?」

「はい。ちょうど終わりましたのでご確認お願い致します。」

 

今回のiPhone7は新しいボタンに交換する事で無事使用出来るようになりました。

 

「ありがとうございました!」

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中