iPhoneSE(第2世代)の画面修理~福岡市内よりご来店

いつもご覧いただき有り難うございます、ダイワンテレコム福岡天神店です。本日は福岡市内よりご来店のiPhoneSE(第2世代)の画面割れ・液晶破損修理をご紹介します。

故障状況

アスファルトの上にうっかり落としてしまい、割れてしまったので交換してほしいという依頼です。

iphoneSE画面破損の状態

ガラスは激しく割れてところどころ液漏れが見られます。右半分はほぼ表示されず、その部分はタッチも出来ず電源を切ることが出来ません(^-^;こうなると早めに分解して電源を切らないとパスコード10回間違いで初期化という悪夢が想定されます。幸いにも背面ガラスは割れていませんので画面の修理だけで済みそうです。修理金額は液晶不良でのご案内となります。

iPhoneSE(第2世代)のスペック(概要)

初代iPhoneSEよりも画面が大きく、指紋認証機能を備え、お値段も他の機種に比べるとお安く買えるという事で人気の第2世代iPhoneSE。初代にはなかった耐水性能も備え、顔認証よりも指紋認証がいいよ~という方から圧倒的な支持を受けているようです。

発売日

2020年4月24日

CPU

Apple A13

内蔵メモリ(ROM)

64GB 128GB 256GB

画面サイズ

4.7インチ

背面カメラ画素数

12MP広角カメラ

認証機能

指紋認証

iPhoneSE(第2世代)の修理過程

さっそく修理していきましょう。悠長にやっているとパスコードが押されるかもしれませんから、慎重にかつ急いで分解していきます。

iPhoneSE分解の様子

内部は綺麗な状態です。大事に使っていらっしゃったのがよく分かります。

無事に分解がすんだらあとは綺麗なパネルと交換するだけです。

さくっと交換して完了。

恐るおそる電源を入れると「このiPhoneは使えません。残り15分」という表示が。。。
すでに7回?か8回間違ったパスコードを入力していたようです。
15分待ってパスコードを入力していただき、お客様のデータも無事でした。iPhoneSE(第2世代)修理完了

もう少し持込み時間が遅かったらと思うとゾッとしますね。
今回は液晶不良の修理代だけで清算しお客様にもたいへん喜んでいただきました。

もしiPhoneの画面が割れてタッチ出来なくなったり、表示しなくなったら早めに修理店に相談されることをおススメします。

iPhone修理はダイワンテレコム福岡天神店へお任せください!

ダイワンテレコム福岡天神店では、画面の修理だけでなく様々な故障や症状にも対応しております。

対応修理

液晶画面交換
バッテリー交換
インカメラやアウトカメラ交換
カメラレンズカバー交換
ライトニングコネクタ交換
水没修理
その他、リンゴループ改善や基板修理など。

対応機種

iPhone11Pro
iPhone11
iPhoneXR
iPhoneXsMax
iPhoneXs
iPhoneX
iPhoneSE(第2世代)
iPhone8Plus
iPhone8
iPhone7Plus
iPhone7
iPhoneSE
iPhone6sPlus
iPhone6s
iPhone6Plus
iPhone6
iPhone5s
iPhone5c
iPhone5

iPhoneの修理や不具合などございましたらお気軽にご相談・ご来店くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F ビル

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧