androidからiPhoneに機種変更したら気を付ける事。

例えば、androidの多くの機種はSDカードを入れる事ができるので、写真などをそれにバックアップしている方も多いと聞きます。iPhoneにSDカードをいれることはできないので、外付けのアクセサリで代用することが可能です。

 

 

また、アンドロイドに比べて、アイホンは故障が起きやすいイメージの方が多いようなので、いざ故障した時の対処法をご紹介いたします。

アイフォンは水濡れに弱い。

アンドロイド端末は機種にもよりますが、防水機能に優れたものも多く、耐衝撃スマホなどもあります。アイホンは耐水性能はありますが、下記のような事をさけないと、簡単に水没する可能性があるので注意しましょう。

 

 

では水没したらどうしたら良いのでしょうか。以前に投稿した記事(https://www.iphone-d.jp/store/fujisawa_store/blog/7501.php)がありますので、お読みになって頂いたらすぐにiPhoneの電源を切って下記までご来店下さい。

 

 

バッテリーについて。

下記グラフは、待ち受け状態のみの使用による1日の電池消費の推移を表しています。ただし、アンドロイドはそもそものバッテリー容量がiPhoneよりも大きい傾向にあるため、待受だけであればiPhoneよりも長持ちする場合があります。

 

 

ちなみにアイホンのバッテリー交換に必要なお時間は15分前後しかかからないので、当日中に修理も終わります。他にも液晶割れや水没、リンゴループなどのシステム復旧などの修理も受け付けております。

 

 

iPhoneXR・iPhoneXs・iPhoneXなどの最新機種から、iPhone5・iPhone6等の機種も即日修理対応致します。

お支払いは交通系電子マネー、PayPay、auPay、LinePayに加え、現金や各種クレジットカード払いにも対応しております。

source:アップル

Photo:iPhone入門

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540ー1セキ建物 2階 B号室

050-5267-8369

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中