【修理レポート】バッテリーが0%表示になる場合

[公開日:2020/11/01]

最近iPhone8シリーズの修理が多いiPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

お預かりしたiPhone8は充電が出来ない、充電しても0%と表示されるとのことでバッテリー交換させていただきました。

それでは修理レポート参りま・・あれ(/・ω・)/

 

バッテリー交換をしても症状が改善されない場合もある

 

原因を探してみたところ、肉眼では確認出来ない部分に原因がありました。

よーくよーくよーーーく拡大して見てみるとコネクタの一か所に不具合がありました!

とても細かい部分になってきますが、この金や銀の部分はどこか一つでも欠けたりしてしまうとそれだけで予期しない不具合が発生してしまうんです( ;∀;)

 

今回のケースではディスプレイ交換で対応させていただきました。

無事にバッテリーが正常な表示になって何よりです!

お時間たっぷり頂いていたのでついでに内部もクリーニングしておきました(/✨・ω・)/✨

 

通常0%表示になった場合はバッテリーの劣化の可能性が高いので、その際はまずバッテリー交換を提案させていただきます。

それでも直らない場合は原因を一つずつ探していきますので、なるべくお時間に余裕を持ってご来店いただければと思います。

 

 

当店では修理だけでなく、操作など何かしらお困りの際にもご相談をお受け致します♪

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店 

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧