データを消さずにiPhone修理をするなら当店へお任せください!

データを消さないiPhoneのバッテリー交換!


こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム盛岡店です!
当店ではiPhoneの画面修理を始め、バッテリー交換、カメラレンズ交換、ライトニングコネクタ交換などなど、iPhoneに関する修理を幅広く行っております!

様々な修理をしていればやっぱりたくさんのご質問を頂くのですが、その中でもよくご質問いただくものが
「修理したらデータが消えますか」。これは一日一回はご質問いただきます。

 

当店では悪くなったパーツのみの交換。データが保管されている基板部分には一切触れずに修理を行うので、修理をしただけでデータが消えたことは今までにありません。

例えば基板のデータ保管されている部分の破損の修理であればデータが消えてしまう可能性はかなり高いですが、そうでなければデータは仕組み的に消えません。

 


ではなぜ「修理をするとデータが消える」と店に言われるのか…。
修理ではなく、本体交換をする可能性がある場合にそう伝えることがあるようです。
画面交換で承ったが、なんらかの理由で画面交換では修理が不可となり、本体交換となることがあります。
本体交換できるお店、つまり正規店やキャリアで多く言われる言葉ですね。
修理に1時間、2時間かけるより、本体交換10分で終わらせた方が速いのは事実。なので修理で承りほとんどが本体交換という噂も耳にしたことがあったり…

その点、当店では本体交換を行っておりません。

基板が故障している場合は基板の修理、パーツの故障がしている場合はパーツの修理とあくまで修理がメイン。
なのでデータを消さずに修理が可能となっております。


修理ではデータが消えないといえど、バックアップはとても大事です。
修理に関わらず、日頃からバックアップをとってあげてくださいね。

 

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号 盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧