リンゴループのデータ復旧可能です!

[公開日:2022/11/03]
筆者: 横浜店

こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム横浜西口店です。

 

みなさんは、「リンゴループ」という言葉はご存知ですか?

 

iPhoneを再起動させるときや電源を入れるときに目にする、Apple会社のリンゴマークですが、

そのりんごマークが繰り返し画面に表示される現象を「リンゴループ」と呼びます。

 

 

リンゴループが起きてしまうと、本体の操作が難しくなるくらいかなり厄介な不具合です。

最悪の場合、リンゴループから抜け出せず、本体の操作はもちろん、データ復旧が困難になってしまいます。

 

そうなる前に、定期的にバックアップをとったり、不具合が起きないよう事前にリンゴループが起きる原因を知っておくことで対策になります!

 

 

「リンゴループ」は当店にてご対応可能です。

今現在リンゴループが起きてしまっている方は、慌てずに当店へお持ちください!

 

このブログでは、リンゴループが起きる原因やバックアップ方法についてご紹介します。

 

 

 

リンゴループが起きる原因とは?

リンゴループは、なんの前触れもなく突然起きることがあります。

以下から主な原因についてご紹介します!

 

・iPhone内部の基盤故障

・ソフトウェアの故障

・ストレージ(容量)不足

 

 

 

<iPhone内部の基盤故障>

 

基盤とは、基本の操作やモバイル通信などの機能を動かしているため、iPhoneを起動するのに最も必要なパーツです。

 

そんな基盤が故障、破損することにより、本体自体が不具合を起こし、リンゴループが起きてしまっていることがあります。

 

基盤故障の主な原因が、水没や経年劣化、落下などが原因であると考えられます。

 

基盤修理について当店でご対応可能です!

 

 

基盤の詳しい内容はこちらから

https://www.iphone-d.jp/blog/repair_all/17637.php

 

 

<ソフトウェアの故障>

 

ソフトウェアに不具合が起きているとリンゴループが起きることがあります。

 

iOSの不具合はさまざまなエラーが現れますが、リンゴループもその中のひとつです。

 

リンゴループに限らず、不具合が起きないよう、定期的に最新のアップデートを行いましょう!

 

 

 

 

<ストレージ(容量)不足>

 

ソフトウェアの故障と似た内容になりますが、ストレージ(容量)不足が原因で不具合が起こるケースです。

 

アップデートを行う際にも、容量が関わってきます。

iPhoneの設定で自動アップデートにしていても、本体の容量が不足していると、朝起きたら不具合が起きていることがあるため要注意です!

 

 

容量が不足しているとリンゴループに限らず不具合が起きやすくなります。

 

空き容量を作ることを心がけましょう!

定期的にバックアップを取ろう!

リンゴループが起きてしまうと、本体の操作が難しくなるくらいかなり厄介な不具合です。

 

最悪の場合、リンゴループから抜け出せず、本体の操作はもちろん、データ復旧が困難になってしまいます。

 

万が一のためにデータを保存しましょう!

 

データを保存しておくことで、不具合が起きてしまって本体が使用できなくても、保存している分のデータを取り戻すことができます。

 

詳しいバックアップ方法についてはこちら

https://www.iphone-d.jp/blog/howto/17028.php

 

 

 

iPhone修理はダイワンテレコム横浜店へお任せください!

当店では、バッテリー交換や画面割れによる液晶画面交換修理以外にも、様々な修理を承っております。

iPhoneを落としてしまったり、水に濡らして水没してしまった方、

突然画面が真っ暗になってしまった方!

Appleのリンゴのマークが出てきてiPhoneの操作ができなくなってしまった(通称リンゴループ)方

その他故障してしまった方!

 

どなたでもまずは、お気軽にお電話・お問い合わせくださいませ!

 

こちらのホームページから詳しい修理金額がのっています。

他機種や他の修理内容の金額も載っていますので

是非ご覧ください!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ダイワンテレコム横浜店

神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9

アネックス406

0800-800-5919

 

 

 

 <対応王機種一覧>

 ・iPhone

iPhone5, iPhone5S, iPhone5C, iPhoneSE, iPhone6, iPhone6S, iPhone6 Plus, iPhone6S Plus, iPhone7, iPhone7 Plus, iPhone8, iPhone8 Plus, iPhoneX, iPhoneXS, iPhoneXR, iPhone XS Max, iPhone11, iPhone11 Pro, iPhone11 ProMax, iPhoneSE2, iPhone12, iPhone12Pro, iPhone12ProMax, iPhone12mini, iPhone13, iPhone13Pro, iPhone13ProMax, iPhone13mini

 

・iPad

iPad, iPad2, iPad3, iPad4, iPad5, iPad6, iPad7, iPad8, iPad9

iPadPro12.9, iPadPro9.7, iPadPro10.5, iPadPro12.9 2, iPadPro11, iPadPro12.9 3, iPadPro11 2, iPadPro12.9 4, iPadPro11 3, iPadPro12.9 5

iPadmini, iPadmini2, iPadmini3, iPadmini4, iPadmini5, iPadmini6

 

・その他

iPod touch, iPod Classic

 

 

 <主な修理内容>

 ガラスの修理, 液晶の修理, タッチ不良の修理, フロントパネルの修理, バックライトの修理, バックパネル修理, バッテリー交換修理, アウトカメラ修理, インカメラ修理, マイク修理, 音量ボタン修理, イヤースピーカー修理, スピーカー修理, 電源ボタン修理, マナーボタン修理, ドックコネクタの修理, ライトニングコネクタの修理, データバックアップ, データ移行, 本体クリーニング, 水没修理, iosアップデート, その他修理

 

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧