青砥店5月の変更点まとめ

[公開日:2023/05/30]
筆者: 青砥店

みなさん、こんばんは。ダイワンテレコム青砥店です。

今日は今月の変更点についてまとめておきます。2023年5月です。

とはいえ、特別な変更点のなかった形になります。本当は昨日まで別の内容を考えていたほどです。

少し遅くなった感もありますが、iPhone SE3の修理について、本日正式に修理金額を明示しました。

これまでは画面割れと液晶不良、水没・データ復旧、ホームボタンだけ金額設定していたのですが、フロントカメラ、リアカメラ、近接センサー、イヤースピーカーについて、追加をしました。

iPhone SE3の多くの部品がiPhone8、SE2と共通であることは分かっていましたが、念のため「要問合せ」としていました。今回追加したメニューにつきましては、全てSE2と同じ金額です。

一番判断しづらかったのがリアカメラですが、当店用意の部品がSE2/SE3用となったことで、システム的進化という判断になりました。

フロントカメラと近接センサーは、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、一体型の部品になっております。今月SE3に組み込む修理をさせていただきました。

なかなか壊れることの希なイヤースピーカーも共通部品です。

ついでに当店では表向き標準対応としていないドックコネクタ(ライトニングコネクターケーブル=充電とマイク部品)も実質共通です。今月はiPhone8の方で四苦八苦して交換しました。

相変わらずSE3のラウドスピーカーのトラブルについては、Appleさんにご相談ください状況です。

SE3バッテリーの当店取り寄せ体制も継続で、在庫標準化は真夏頃からを考えております。

画面割れと液晶不良については、部品の相違によりSE2とは別の金額設定となっておりますが、数百円レベルで大差なしです。もしSE2とSE3とで大幅に異なる金額設定の他系列店がありましたら、ご注意ください。

以上、ダイワンテレコム青砥店でした。

この記事を書いた店舗情報

青砥店

125-0062
東京都葛飾区青戸3丁目31−42F6号室 磯太郎ビル

070-8327-0472

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧