iPhoneが水に濡れた場合。

[2021/06/12]

夏になるとやはり増えるのが水濡れです。

手を滑らせて、お風呂やトイレ、プールや海など落とした経験がある人もいると思います。焦って電源入れてしまったり、充電器に挿す、ドライヤーで無理やり乾かすなど誤った対処してしまい、iPhoneをダメにしてしまうケースが見られます。正しい対処をしてiPhoneを守っていきましょう。

 

 

水以外の液体がiPhoneにかかった場合

これは私もアップルのサイトを見て正直驚きましたが、水道水ですすぎます。もちろん電源は切った状態ですが、液体がかかった部分のみ水道水ですすいでください。洗うのではなくすすぎですので、優しく水をかけてすすいでください。

 

 

柔らかい布で拭く

タオルなどでゴシゴシとiPhoneを拭いてしまっている人もいますが、糸くずの出ないメガネクロスのようなもので水分を拭き取るのがベストです。そんなものはないっと言われる人は優しく水分を拭き取ってください。

 

 

iPhoneを乾かす

乾かす作業は重要です。やってしまいガチですが、ドライヤーの温風で乾かしてしまう人が多いです。これはiPhoneを痛めてしまいます。優しい風で乾かすようにしましょう。かつ風通しがいい環境で、充電口から優しい風でを当てて自然乾燥してください。扇風機の前において乾かすと乾きが早くなる可能性があります。

 

 

情報は正確に把握しましょう。

ネットなどの情報が溢れていると思いますが、アップルのサイトにもiPhoneが濡れた時の処方が書いてありますので、一度ご自身でも見てください。

ネットの情報は、誤りがある場合が多いのでくれぐれも安易にマネすることのないように気をつけてください。

当店でも水濡れ修理の対応をしております。お困りの際はぜひご相談ください。

 

 

電気を流すのは注意して。

最後にやってはいけない事は、電源を入れてみる、充電器にさしてみるはすぐにやらないようにしてください。完全に乾燥させた状態であるのであれば問題ありませんが、乾かないうちに電気を流してしまうと基板がやられてしまいます。

当店はiPhoneの基盤修理も受付しているのでご対応させて頂けますが、無理に電気を流して基盤を壊してしまうと基盤修理もできない場合ございます。

 

水に濡れたら、正しい対処を行い、iPhoneについた水分をしっかりと取り除いてしっかりと乾燥してから電源を入れることや充電器に挿すようにしましょう。

 

--------------------------------------------------------------

車なら国道23号線南玉垣町北交差点を玉垣駅方面へ800m

電車なら伊勢鉄道 玉垣駅駅 徒歩18分 

☆鈴鹿市でiPhone修理するなら当店へ☆

問い合わせは、

 

電話で問い合わせはこちら

059-389-6511

 

LINEでのお問い合わせはこちら

http://nav.cx/gUUFRwV


亀山市や四日市市や津市などから遠いところから車でお越しになられた方も、MEGAドンキホーテUNY店の駐車場は1,733台ございますので車でも安心です。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中